• ベストアンサー

レントゲン撮影時の装飾品

質問があります。 3日前位に、肩凝りがひどくて整形外科に行き、肩のレントゲンを撮りました。その際、普段から着用しているネックレスを、病院のスタッフには特にはずす事も指示されなかった為、そのまま撮影しました。 そうした所、その夜、突然肩から脇にかけて湿疹が出てきました。 次の日皮膚科で見てもらったのですが、特に原因はわからず塗り薬と 飲み薬をもらって様子を見るよう言われました。 二日経ちますが、湿疹は治まるどころか首元や背中に広がるばかりです。 特に思い当たる節もなく、レントゲンの撮り方に原因があったりするのでしょうか? どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.2

特に関係ありません。 たまたま。 湿疹のほとんどは原因不明ですから。 病院に行ってみてもらっても原因不明、自分でも思い当たる節が無い、というのはよくあることです。 レントゲンとは、まったくもって関係ありません。

その他の回答 (1)

• sodenosita
回答No.1

まったく関係ないと思いますよ。 なにか別の原因があると思います。