• ベストアンサー

ラピュタびと

天空の城ラピュタを弾きたいのですがコード教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 6izt
  • お礼率90% (693/762)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi_yan
  • ベストアンサー率41% (105/256)
回答No.1

とりあえずサンプル動画の初め8小節をCOPYしました。 Em Gmaj7onD Cmaj7 GonB Am7 Em F#7 B7 こんな感じです。(※コードネームは解釈により異なる場合があります。) サンプル動画では、このあとコードが原曲と違うような気がします。 原曲と上記を参考にコピーおよびアレンジしてみて下さい。 コピーする力量がないと弾けませんよ。 頑張ってください!

6izt
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)
回答No.2

この動画とは違うけど「ソロギターのしらべ スタジオジブリ作品集」に収録されてます。 http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/guitar_data/04417121.htm

6izt
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラピュタが一番という人

    ジブリのアニメの中では、天空の城ラピュタが 一番面白いという人を結構見かけます。 個人的にラピュタって、 子供のころは面白いと思っていたのですが、 おっさんになった今見てると、 千と千尋や魔女の宅急便などと違って、 読解力も必要とせず単純だし、 ナウシカほどのメッセージ性もなく退屈です。 子供以外で天空の城ラピュタが一番面白いって人は、 ラピュタを大人になってから見た上での評価ですか? あと、大人で今見てもラピュタが一番面白いって人は、 どこがそんなにいいのか教えていただきたいです。 好き嫌いは人それぞれなので、 つまらないものの良さを聞いても意味がないとか、 イヤなら見なければいいなどの、 コピペ回答は無用です。

  • ラピュタっぽいけどもっと面白いと思うアニメ

    天空の城ラピュタに似ているけど もっと面白いと思うアニメを教えてください。 ラピュタとどのあたりが似ているかは 個人の判断で結構です。

  • ラピュタの男の子

    天空の城ラピュタのパズーはなぜあんなにカッコいいのですか?

  • ラピュタとトランス

    天空の城ラピュタの「君をのせて」のトランスバージョンの着メロを探しています!!ぜひ教えてください!!

  • ラピュタの時代

    天空の城ラピュタの時代設定はいつぐらいがモデルなのでしょうか?

  • 天空の城ラピュタ

    天空の城ラピュタってウンコはどうしてたんでしょうか? 空から落っことしてたんでしょうかね?

  • 天空の城ラピュタについて

    天空の城ラピュタってあのあとどうなったと思いますか? シータのお母さんのところへ行ったんでしょうか?

  • 天空の城ラピュタ

    天空の城ラピュタを見て泣いてしまいました。 皆さんはこのアニメの言いたい事はなんだとおもいますか。

  • 「天空の城ラピュタ」を英語にすると・・・

    天空の城ラピュタの「天空の城」の部分を英語にすると、なんになりますか? 自分なりに翻訳したところ 「Castle in tha sky」 なんて感じになってしまい、シックリきません(^_^; これだと空にある城というようなユルーい感じに思えますw 「天空の城」を一言(?)でバンッと表すとなんになるでしょう?

  • 天空の城ラピュタ

    最近聞いたのですが、 「天空の城ラピュタ」の主人公はシータではなくパズーなんですか?? ずっとシータが主人公だと思っていたのですが…。

専門家に質問してみよう