• ベストアンサー

男性向けでメジャーと思われるコミケは何でしょうか?

初めて同人誌を作ろうとおもっています。 ジャンルはモンスターハンターなどゲーム系中心です。 同人誌の内容も考えて、男性の参加率の多いイベントでの販売したいのですが、そこでメジャーとおもわれる男性向けイベントは どんなものがあるのでしょうか。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

コミケ=コミックマーケット コミックマーケット=コミックマーケット準備会主催イヴェント 他の同人誌即売会や同人イヴェントでは「コミケ」の名称は使えません。 商標登録されてます。 夏季・冬季のコミケ以外の大きなイヴェントは他なら「コミック・シティ」程度でしょうね。

その他の回答 (1)

noname#85716
noname#85716
回答No.2

質問者さんが関西方面だったら”コミック・トレジャー”だね。 関西のシティは大半が女性だから。

参考URL:
http://www.aoboo.jp/