• ベストアンサー

エクセル古いバージョンに戻す

パワーポイントで作られたファイルを開くため、 お試しのofficeをインストールしたところ、 ファイルは開くものの、今まで使い慣れていた エクセル等ソフトが新バージョンに上書きされてしまいました。 今まで作ったエクセル書類のレイアウトずれや フォントが認識しなかったりクイック印刷のみしか 発見出来ず、ページ指定や部数の指定も出来ないありさまです。 非常に不自由しています。 ファイルの削除をしたら昔のエクセルに戻りますか? それとも共倒れで全部消えてしまいますか? 何かよい方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんにちは。 >ファイルの削除をしたら昔のエクセルに戻りますか? ファイルというのは、ソフトウェアのことでしょうか。試用版Officeをアンインストールすれば、元に戻るはずです。そのまま試用版を残しておきたいなら、フォルダオプションで、拡張子を選んで、メインのプログラムを設定しなおせば直ります。 >それとも共倒れで全部消えてしまいますか? ファイルそのものは、ソフトウェアとは独立した存在ですから、そのままです。 アンインストール後に不具合があるなら、 スタート-すべてのプログラム--Microsoft Office - -アプリケーションの修復 が必要になるかもしれません。 >フォントが認識しなかったりクイック印刷のみしか >発見出来ず、ページ指定や部数の指定も出来ないありさまです。 これ自体は、新しい正規なソフトウェアで作らないと、上手く行かないかもしれませんね。

chantake21
質問者

お礼

有難うございました。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

xlsファイルを右クリックし、「プログラムから開く」の「プログラムの選択」で「この種類のファイルを~」にチェックを付けた上で古い方のExcelを選べば大丈夫だと思います。