• ベストアンサー

妊娠してますが、夫がしたがります

現在妊娠4カ月ですが、妊娠初期から夫がSEXをしたがります。大丈夫だからと言って、中で出してしまうのですが、正直私は受け入れながらも、体の事を考えると、しないほうがいいのではと思います。外で浮気の心配はないのですが、妊娠期はやっぱりしないほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115952
noname#115952
回答No.5

こんにちは。ご懐妊おめでとうございます(^^) 妊娠中は、無理をしない程度であればエッチしても問題はないようです。 ただし、他の方も仰っていますが、ゴムは必ず着けた方が良いと思いますよ。 確かに妊娠の心配はありませんが(妊娠しているので(^^;))、精液にはプロスタグランジンという成分があり、子宮を収縮させる作用を持っているので早産を引き起こす危険性があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3 また、妊娠中はカンジダ膣炎等、感染症にかかりやすいので、やはり赤ちゃんのために雑菌予防としてゴムを着けた方が良いと思いますよ。 元気な赤ちゃんを産んで下さいね(^^)

orange5056
質問者

お礼

ありがとうございます。妊娠中のエッチについてはほぼ無知でしたので、参考になりました。皆さんが教えてくださったように、コンドームはつけた方がいいですね。赤ちゃんのためにも(^v^)

その他の回答 (4)

回答No.4

気持ちはわかります。旦那さんも奥様も… 男性として、妊婦とSEXできるのは本当に機会がないので… Hな本とかビデオとかでも色々な想像や気持ちで興奮してしまう方も多いのでは… ネット上なのでコメントできますが、周囲にはそんな妊婦のときにsexなんて不謹慎なと思われたくないのであまり言えません… そのため、母乳が出ている際におっぱいに旦那が吸い付くのも他人には言えません… 不謹慎かもしれませんが、男性の気持ちとはおおよそこんなものではないでしょうか?と私は考えております。

回答No.3

質問に応えさせていただきますね。 妊娠の際でも、SEXをしても基本的には問題はない、とされています。 ただ、注意すべき点はいくつかありますので、以下のURLをご確認下さい。 こちらにご質問に対する答えが含まれています。 http://baby.goo.ne.jp/member/papa/ninshin/6/ SEXに一番大切なのは、お互いの愛ですから、するにせよ、しないにせよ、このページをお二人で一緒に読んで話し合う事がベストだと思いますよ◎

参考URL:
http://baby.goo.ne.jp/member/papa/ninshin/6/
  • hime_mama
回答No.2

結論から言えば、体に負担が掛からない程度でしてかまわないそうです。 ただ、おなかが張るような場合は途中でもお終いにしましょう。 http://baby.goo.ne.jp/member/papa/ninshin/6/ http://www.premama.jp/kokoroe/b_number/55/index.html 精子には早産を促す成分が含まれているとかで、コンドームはしたほうが良いそうです。 後期の場合は挿入の刺激もあまりよくないので、スキンシップのみにとどめたほうが良いかも。 しても言いといわれても、やっぱり不安になるので、回数は減らしてもらったほうがいいですね。

参考URL:
http://baby.goo.ne.jp/member/papa/ninshin/6/
orange5056
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。正直コンドームはつけた方がいいのは知りませんでした。ほどほどにってことですね。。。

• akiko0828
回答No.1

激しくなければ大丈夫ですよ^^; よく雑誌にも妊娠中の体位とか載ってるし。 臨月は精液が子宮の収縮を促進するというのでコンドームつけた方がいいかも。

orange5056
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。体位に気をつけてしたいと思います。