• ベストアンサー

妊娠してますが、夫がしたがります

現在妊娠4カ月ですが、妊娠初期から夫がSEXをしたがります。大丈夫だからと言って、中で出してしまうのですが、正直私は受け入れながらも、体の事を考えると、しないほうがいいのではと思います。外で浮気の心配はないのですが、妊娠期はやっぱりしないほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115952
noname#115952
回答No.5

こんにちは。ご懐妊おめでとうございます(^^) 妊娠中は、無理をしない程度であればエッチしても問題はないようです。 ただし、他の方も仰っていますが、ゴムは必ず着けた方が良いと思いますよ。 確かに妊娠の心配はありませんが(妊娠しているので(^^;))、精液にはプロスタグランジンという成分があり、子宮を収縮させる作用を持っているので早産を引き起こす危険性があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3 また、妊娠中はカンジダ膣炎等、感染症にかかりやすいので、やはり赤ちゃんのために雑菌予防としてゴムを着けた方が良いと思いますよ。 元気な赤ちゃんを産んで下さいね(^^)

orange5056
質問者

お礼

ありがとうございます。妊娠中のエッチについてはほぼ無知でしたので、参考になりました。皆さんが教えてくださったように、コンドームはつけた方がいいですね。赤ちゃんのためにも(^v^)

その他の回答 (4)

回答No.4

気持ちはわかります。旦那さんも奥様も… 男性として、妊婦とSEXできるのは本当に機会がないので… Hな本とかビデオとかでも色々な想像や気持ちで興奮してしまう方も多いのでは… ネット上なのでコメントできますが、周囲にはそんな妊婦のときにsexなんて不謹慎なと思われたくないのであまり言えません… そのため、母乳が出ている際におっぱいに旦那が吸い付くのも他人には言えません… 不謹慎かもしれませんが、男性の気持ちとはおおよそこんなものではないでしょうか?と私は考えております。

回答No.3

質問に応えさせていただきますね。 妊娠の際でも、SEXをしても基本的には問題はない、とされています。 ただ、注意すべき点はいくつかありますので、以下のURLをご確認下さい。 こちらにご質問に対する答えが含まれています。 http://baby.goo.ne.jp/member/papa/ninshin/6/ SEXに一番大切なのは、お互いの愛ですから、するにせよ、しないにせよ、このページをお二人で一緒に読んで話し合う事がベストだと思いますよ◎

参考URL:
http://baby.goo.ne.jp/member/papa/ninshin/6/
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

結論から言えば、体に負担が掛からない程度でしてかまわないそうです。 ただ、おなかが張るような場合は途中でもお終いにしましょう。 http://baby.goo.ne.jp/member/papa/ninshin/6/ http://www.premama.jp/kokoroe/b_number/55/index.html 精子には早産を促す成分が含まれているとかで、コンドームはしたほうが良いそうです。 後期の場合は挿入の刺激もあまりよくないので、スキンシップのみにとどめたほうが良いかも。 しても言いといわれても、やっぱり不安になるので、回数は減らしてもらったほうがいいですね。

参考URL:
http://baby.goo.ne.jp/member/papa/ninshin/6/
orange5056
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。正直コンドームはつけた方がいいのは知りませんでした。ほどほどにってことですね。。。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

激しくなければ大丈夫ですよ^^; よく雑誌にも妊娠中の体位とか載ってるし。 臨月は精液が子宮の収縮を促進するというのでコンドームつけた方がいいかも。

orange5056
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。体位に気をつけてしたいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠中ですが、夫が100%信用できず。。。

    新婚で、今妊娠約3ヶ月です。20代後半の妻、30代前半の夫。 夫が自分と付き合う前の女性経歴を知ってから(クラブの子と遊び事、肉体関係は今まだ謎ですが)、100%信用できなくなったです。結婚したから、直れるだろう、自分の事もっと自信を持って行こうよと自分にも何回に言いましたが、やっはり、浮気する人って、結婚しても変わらないでしょう。。。(はっきりの浮気今の所がないようですが) 来週から二週間実家に戻りますが、不安で不安で。 妊娠発覚以来もうセックスしてないです、安定期入ってから、しても大丈夫だよと夫にも伝いましたが、彼が別にしなくでもいいような、一人で処理するよと、私は偶に誘ったが(手でやってあげる)反応が薄かったです。。。 例え安定期からセックスできても、体型も変わったし、気遣いますし、 男として、興味ないでしょうね。。 妊娠中に我慢できないから、風俗行くとか、浮気するとか納得できないです!もちろん妊娠しなくても。。。 話し合っても、俺はありえないからとか、そんなにオレ信用できないかと言ってくれましたが、 心配症でしょうか。。。 一人だけ考えるように、誰かに話したいので、よろしくお願いします。

  • 妊娠初期です。夫から愛してないと言われました。

    夫30歳、私39歳。結婚して1年、二人とも再婚です。 現在、妊娠6週目で、私は赤ちゃんが欲しくて仕方がなかったのと、年齢的に諦めていたので、妊娠が分かった時は泣く程嬉しかったです。 今回、自分ではどうしたら良いのか混乱して分からないので、アドバイスを頂たく思います。 夫とは、5年付き合い(そのうち同棲3年)、一昨年結婚しました。 結婚までの5年間は喧嘩も多く、夫(その時点では彼氏ですが)の浮気1度、家出数回、別れ数回を繰り返していました。いつも、私が謝って元に戻っていました。 結婚は、私の年齢のこと、妊娠のことを話し、もし結婚する気がないなら別れて欲しい、という話をして1週間後にプロポーズされました。 喧嘩の多い2人ですが、私は完全に合うカップルはいないと思うので、喧嘩になったら話しをしてお互いの理解を深め、最後はごめんね、で終われば良いと思うタイプです。が、夫は喧嘩が大嫌い(だからと言って平和主義ではありません。短気です。)喧嘩になったらそのことは一切話をしたくなく、よって問題解決をしたことがありません。私が喧嘩について話をしようとすると、石のように沈黙して30分くらい何も言わず、夫が何を考えてるのかも分からず待たされた時もあります。結局、夫が疲れたから寝ると言って、いつも会話は終わります。 夫とは妊娠が分かる前に、不妊に対する考え方の違いで喧嘩になり、夫から「愛していない」「結婚も、喧嘩した後、別れたかったのに、お前が縋ったから戻った。お前が一番欲しがってた結婚を与えることで仲が改善されると思ったからした」「家にも最近帰ってきたくない」「愛してると10回言ううちの2,3割は、言わなきゃいけない気分で言った」と言われ、心が割れる思いでした。 が、喧嘩は私も悪かったと反省し、その旨を伝えて仲が戻りました。(夫からは、謝りの言葉も、酷い言葉を言ったことの撤回もありませんでした。ただ彼の中で怒りがおさまった感じです。) そして、その数日後妊娠が発覚しました。 そのとき夫は、嬉しいとは言うものの、私の期待していたような喜びではありませんでした。 ただ、私は前回の喧嘩で反省し、もっと夫のことをポジティブに考えようと決めたので、その期待はずれの態度も見送りました。 が、やはり「愛してない」と言われたことが私の心に深い傷をつけて、ポジティブに考えようにも結局(愛してないからでしょ)、と負のループに陥ってしまうので、夫に「愛してないと言ったことを撤回して欲しい」と伝えました。 すると返ってきた言葉が、「俺の気持ちは伝えてある」「俺もお前も幸せじゃない」「子供ができたことで俺のお前に対する気持ちが変わると思うのか」と言われ、じゃぁどうしたいの、という私の質問に、「別れて子供は引き取る」と言われました。 妊娠初期の妻にこのような冷酷なことを言う夫が信じられませんでした。 でも私も、愛してないと言われ続け、以前のように一緒に何がなんでもやって生きたい気持ちが薄れてきているのは確かです。 現在夫の長期出張で2人とも海外に住んでおり、妊娠初期の体では、長時間飛行機に乗って実家に帰るということもできません。 重苦しい雰囲気のアパートで、安定期に入るまでどのように夫と接してよいのか、また安定期以後はどうしたら良いのか、頭が混乱して判断がつきません。 どうぞ、良いアドバイスをお願いします。 男性からの視点もぜひ教えて頂ければ、と思います。 妊娠初期で心配なので、精神的に傷つくような中傷はやめて頂きますようお願いします。

  • 妊娠中 夫の浮気

    今妊娠6か月目に入った主婦です。先週夫の浮気が発覚しました。 夫とは二度流産を経験しましたが、不幸ものりこえやっとできた妊娠でした。 妊娠を夫もとても喜んでいました。また私たちはすごくラブラブだし愛されていると思っていました。常々浮気したりするのはありえない?みたいなことを話ていたし仕事面でも誠意や正直さや誠実さをもって自分は行動するんだということを私にいつも話ていて、自分の理想的な旦那だと・・。なのに妊娠直前か妊娠判明直後から浮気していたようです。相手は風俗の人で、8回くらい指名した後、プライベートで付き合うようになったそうです。パソコンのメールで削除忘れの内容から判明しました。8月に妊娠判明し、すごく幸せの絶頂にいたので、その間にあったいろいろな出来事すべて旦那にかかわることは末梢したいくらい苦しいです。今お腹にいる子供も夫の子供であることが正直不憫です。今考えれば夫にSEXを求めても子供が心配だから・・と何度も断れていました。夫は浮気が発覚してから絶対離婚はしたくないといってすぐ女性に電話して妻が大切なので、と別れを伝えていましたが、私としては半年もの間 私や子供に良い顔をしつつ、相手の女性にも良い顔をして関係を続けてきてだまし続けていた事実があるのでどうしても納得できません・・。二重人格?なのか・・とか思ってしまいます。夫に理由を聞いても私には何の原因もないし、自分が悪いだけだといいます。さみしかったとか別にそういうのも全くないです。私はかなり夫大好きでべったりでしたし、子供も今までと違って無事成長していたし・・・。体の浮気だけで、1回も10回もいっしょなんだみたいなこと言われましたが、何なんでしょう。仕事のストレスはかなりあったかと思いますが・・。男性は他の女性を相手にするとき大切で愛している人の顔や思い出や気持ちをすべて封じ込めてしまえるのでしょうか?主人は私より7歳上なので、性欲がもうあまりないんだなーとか思い込んでました・・。何をどう考えても理解できず苦しいです。私は夫が好きではあるので離婚ももちろんしたくないし傍にはいたいと思うのですが、こんなひどい仕打ちをされてものすごく心が壊れそうに苦しくても そう思うのは頭がおかしいのではないかと思ってしまいます。相手の女性には私のことも来年子供がいることも伝えていたそうです。知ったうえで、彼女にしてほしいと女性に頼まれてOKしたそうですが・・。その女性にしても風俗をやってる人の気持ちはわかりませんが、何なんでしょう??妻がいて来年子供が生まれるからうれしい・・みたいな話を聞いてる男性の彼女になって何がいいんでしょうか?何を求めているのかよくわかりません。その女性も体だけ??別にシングルの方なので自分の夫が浮気してさみしいから腹いせにとかではないでしょうし・・。私もむしろ今は自分が浮気したり他の人と関係をもつことでしか、この苦しい精神状態を変えられるものはないんではないかとさえ思ってしまいます。信じていた気持も自分のプライドも完全崩壊しました。人間不信ですし、この先なにを信じて前向きに生きていけばいいのでしょう。また浮気する男性の心理というか、またその浮気でもいいという女性の心理もご意見伺いたいです。

  • 夫のことがわかりません…

    夫40代 妻30代 結婚9年目 子供なしです。 信じてもらえない話しかもしれませんが本当の話しです。 夫と私は付き合いを入れて13年になります。 夫とはSEXを1度もした事がありません。 夫からは病気でそういう体になったと聞いています。 結婚する際に悩みましたが、夫の事を1人の人間として尊敬し、 子供がいなくても、SEXがなくてもやっていけると思い結婚しました。 はたから見れば仲のいい夫婦だったと思います。 そして私もそれなりに幸せでした。 しかしここ数ヶ月夫の様子がおかしく、詮索したところ、 会社の既婚女性に相当熱を上げているのがわかりました。 また別の女性に「俺は浮気をしました。妻は知りません」というメールを送っていたのが分かりました。 この「浮気」てやはり体の関係をもったと判断しています。 熱を上げているだけで「浮気」と言えるのでしょうか? その事を追求すると逆キレされ大声をあげて俺は悪くない!詮索したお前が悪い!!と… 夫はこの女性絡みで私に色々ウソをついていました。 メールを始めた時も単なる業務に関するやり取りをしているだけ。 でも受信・送信共全て削除していました。 2人きっりでご飯や飲みに行った事はない!と散々断言していたのに 行っていたのです。 夫は今私に普通に接してきますが、到底私は納得がいかないのです。 話し合いをしたくても夫は逃げてしない。 夫は本当はSEXができる体ではないかと?かなり不信感でいっぱいです。 この1ヶ月離婚を考え始めています。 私間違ってますか?話し合いをして納得したい、これからどうすのか、本当の事を知りたいと思うのは間違ってますか?

  • 夫とのセックスレスについて質問です

    結婚8年目、夫47歳・私33歳です。 子供は2人います。 できちゃった婚で、 結婚当初から 半年に1度ぐらいのペースで セックスがありました。 2人目の妊娠を考えて 一か月に一度のペースになったものの、 すぐに 妊娠した為 その後 1年に1度くらいのペースに。 ここ2年の間に 私から誘う事は数回ありましたが (夫の体を触るなど) 勃起はするものの 寝ていて起きてはくれず セックスには至らず。。。 夫の事は大好きで、こどももかわいくて幸せですが、 女としての性生活を考えると とても 悲しくなってしまいます。。 「セックスしたい」と 夫に伝えた事はありますが、 現在の状況に至っています。 また 最近 夫が 「セクシーキャバクラ」(おっぱいを触れるお店)に 行った事がある事が わかり、 とても ショックを受けています。 夫に 女として扱われていない事が とても 切なく 悲しく やさしい人に誘われたら フラっと行ってしまいたい心境です。 でも 夫の事もこどもの事も愛しているので 浮気はしたくありません 私から誘う度に 無視される状況に もう 耐えられません。 でも 誘わなくなったら このまま セックスレスだと思うと それも 不安です。 どうしたら良いか どなたか 教えて下さい。 お願いします。

  • 妊娠9ヶ月、夫とのセックス

    今週から産休に入った現在妊娠9ヶ月の20代前半の主婦です。 夫とは交際から4ヶ月で妊娠が発覚し、結婚しました。 妊娠してお腹が大きくなっていく一方で、私はどんどん性欲が減退しています。 それでも2週間に1~2回くらいは応じていたのですが、8ヶ月に入った頃にセックスして以来、求められてもやんわりと断っています。 夫には、妊娠してから性欲が減退したことを伝えていますが、 それでも、少しだけ入れたいとか口でしてほしいと言ってきます。 そのたびに私も口でしたりはしているのですが(味とにおいが嫌で、もともと口でするのは苦手です…) しているうちにお腹が張ってつらくなってきてしまい、いつもいかせてあげられません。 夫はそのたびにふてくされて寝てしまいます。 そのたびに夫に申し訳ないという気持ちと、でも嫌なものは嫌!という 気持ちで泣きたくなります。 いやでも我慢してセックスに応えたほうがいいのでしょうか? どう伝えたら夫にわかってもらえるでしょうか。

  • 妊娠中のセックス

    はじめまして。現在初めての妊娠で6週目です。 いきなり本題にはいるのですが、 みなさんは妊娠中のセックスはいつからされていたのでしょうか? 本などでは中期(安定期)からとよく書かれているのですが、 初期からでも大丈夫と書かれてあったり・・・。 やっぱり不安なのでオーラルセックスをしているのですが もの足りないようで「いつから大丈夫なの?」と聞いてきます。 みなさんのご意見をぜひ聞かせてください。 できれば何週目(何ヶ月目)からと具体的に教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠すると感じにくい?

    真面目な質問です。 妊娠中の妻をもつ夫です。 妻が妊娠してからの夫婦生活は安定期に入るまでは避けていますが、お互いオーラルセックスはしていました。 妊娠前の妻は、どちらかと言えば、感じやすくキスをしただけで濡れて、どこを触っても敏感なタイプでした。 しかし妊娠初期は本当に濡れにくく、あまり感じないと言っていました。  妊娠すると性欲が高まる妊婦さんも多いと聞きますが、反対に感じにくくイキにくくなってしまったという方はいますか?  もうすぐ安定期に入るので体調に気をつけながらしたいと思っています。  妻の体を考えると、長時間の行為も辛いでしょうし、妊娠前のように気持ち良くなってもらいたいと思います。 ちなみに濡れにくかったり挿入時に痛みがあるといけないので、ローションは購入し使おうと思っています。 妊娠中の経験や体験で何かわかることがあれば、教えていただきたいです

  • 妊娠5ヶ月ですが・・・

    私は妊娠5ヶ月(初産)の35歳専業主婦です。 実は夫のことで悩んでいます。 私は妊娠初期からつわりもなくてつわり以外の症状 (イライラ・倦怠感・眠気など)もほとんどありませんでした。 しかも普段から体は丈夫で細身ではないので 外から見て心配されるような雰囲気ではないのですが 夫は妊娠したからと言って何にも助けてくれません。 それどころか 以前からわがままな人でしたが まったく変わらずわがままを言ってきます。 でもお腹の子供にはとても優しく話しかけたりしています。 ご飯を作れとか掃除をして欲しいとかではないのです。 ただ気にかけて欲しいのです。 夫の仕事の愚痴や体がしんどいと文句を言われると なんだか落ち込んでしまいます。 夫を支えるのが妻の役目ですが今くらい甘えたいと 思う私はわがままでしょうか?

  • 妊娠してから夫の行動に過敏になっています。

    現在妊娠4か月です。 不妊治療を経て結婚5年目でようやく子供を授かりました。 授かった喜びの方が大きく、マタニティーブルーもなく過ごしていたのですが、切迫流産しかかってしまい、仕事を辞め、家にこもるようになってから、夫の過去の浮気を思い出し、嫌な時間を過ごすことが多くなりました。 夫の浮気からはまだ半年しか経っていません。 浮気相手と夫は今でも同じ職場です。 ばれてすぐ、私が我慢せずに即乗り込みましたので、修羅場を迎え、それ以降は続いてないように思うのですが、不安になりだすと、もしかしたらという猜疑心が拭えなくなってしまいます。 一時期はカウンセリングにも通いましたが、あまり効果はありませんでした。夫は反省して、もうしていないのだからそれでよし、と考えているようで、私の心の痛みに気付くことすらなく、そのことを匂わせれば不快感をあらわにします。 もともと女性にだらしのないタイプで言い寄られるとふらっときてしまうタイプですから、今回の浮気が初めてではありません。 もちろん今後も女のことで泣かされるだろうなとは思いましたが、夫が好きなので、添い遂げたいと思い、今に至っています。 今は携帯をやたらといじることもなくなり、休日出勤などもなくなりました。もともとセックスレスな上、私の切迫流産もあり夫婦生活できない状態です。ごめんね、と言いましたが、もともと淡白で、私とのセックスもあまり好んでいなかったので、夫は今のところネットで処理をしているような感じです。 特に目立った気になる点はないのに、帰りが遅い、連絡がとれないだけで、急に思いつめてしまうのです。 夫はまさか私が連絡がとれないだけで浮気を思い出しているとは思っていないようで、「仕事してるんだから」とあきれ気味。 妊娠している女性の心理や体調をを理解してもらいたいとは思いますが、マタニティブルーだとか何だとかいって、あまり夫に強調しても逆効果のような気がして、話していません。 仕事をしている男の心理もなんとなくわかりますし、私が過敏になっているのも自分でわかっています。 でも抑えられないとき、どうしたらいいんでしょうか。 結局今日は大ゲンカをしてしまいました。 夫は妊娠している私の体を一番に考えてくれていたようで、それは十分に伝わっていたのですが、「この1、2か月、お前のことでどれだけ俺が我慢させられてると思ってるんだ!」と言われました。 夫も相当ストレスがたまっていたようです。 夫の浮気相手とも直接会って話し、カタをつけましたが、 今になって急に相手の女性が憎らしくてどうにかしてやりたい衝動にかられる時もあります。 大事な命を宿しているのに、自分の真黒な気持ちに自己嫌悪になり、 どうしようもない気持ちになったりもします。 ママの気持ちはお腹に伝わると思うと、余計にたまらない気持ちになってしまうのです。 どう処理をしていけばよいのでしょうか。 切迫流産までしかかっても頑張ってくれている命に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。