• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠9ヶ月、夫とのセックス

今週から産休に入った現在妊娠9ヶ月の20代前半の主婦です。 夫とは交際から4ヶ月で妊娠が発覚し、結婚しました。 妊娠してお腹が大きくなっていく一方で、私はどんどん性欲が減退しています。 それでも2週間に1~2回くらいは応じていたのですが、8ヶ月に入った頃にセックスして以来、求められてもやんわりと断っています。 夫には、妊娠してから性欲が減退したことを伝えていますが、 それでも、少しだけ入れたいとか口でしてほしいと言ってきます。 そのたびに私も口でしたりはしているのですが(味とにおいが嫌で、もともと口でするのは苦手です…) しているうちにお腹が張ってつらくなってきてしまい、いつもいかせてあげられません。 夫はそのたびにふてくされて寝てしまいます。 そのたびに夫に申し訳ないという気持ちと、でも嫌なものは嫌!という 気持ちで泣きたくなります。 いやでも我慢してセックスに応えたほうがいいのでしょうか? どう伝えたら夫にわかってもらえるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • block3

30歳♂子持ちです。 私の場合もご主人と同様でした。 妻が妊娠してからの変化(体系や雰囲気)がすごく いとおしいように感じてしまい。性欲が増してしまったことがあります。 ですが、産科Drいわく、「激しくなかったらしても大丈夫」と おっしゃってくれたのですが、どの程度なのか?の不安が付きまとい、なかなか行動には移せませんでした。 その後は家事を一所懸命手伝うようになり、妻とのムード作りを大事にするようになると、妻のほうから「今日はしてもいいよ!」といってくれるようになり、ゆっくりとした行為をしていました(妊娠中では2回くらい)。 まずは、あなたができることをしっかり伝えること、つまりは 口ではできないが、ローション&手処理ならなんとか・・・などや、 家事負担の軽減するとひょっとしたら性欲増かも!などと、話を進めてみてはどうでしょうか? 家事に関しては、あなたは産後に復職されるのでしょうからなおさらですよね。 あなたの意見をなかなか受け入れてもらえないなら、先生の意見として伝えるようにしたりすると若干の効果はあるかもしれません。 ちなみに私は子供が2人おりますが、上記は一人目の時の出来事で、2人目の時には私も完全に性欲がなくなっていました(子育てや家事をするようになると、♂も疲れてそれどころではなくなるかも知れませんね)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >妻が妊娠してからの変化(体系や雰囲気)がすごく いとおしいように感じてしまい。 そんなふうに思うこともあるんですね!私は自分ではどんどん体型が変わっていって、 こんな体型なのになんで夫は興奮するんだろう…って思っていたので。 >その後は家事を一所懸命手伝うようになり、妻とのムード作りを大事にするようになると 夫は家事は時々手伝ってくれるのですが、ムード作りはまったくしません…思いつきもしないようです。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

嫌というより行為によってお腹がはるなら、ドクターストップでしょ。 産科の先生に母子手帳に書いてもらったらどうですか。 あまりお腹がはるようなら9ヶ月目でも入院だって、入院費は高くつくよって ご主人を脅しにかかる。男は意外と小心者なのでそういうところで落とせるかも。 妊娠中より出産後のほうが性欲はもっと減退すると思いますし、授乳中は とてもご主人のご要望には応えられなくなります。男が風俗や浮気に走るのは まさにその時です。今はがんばってできるだけ応えてあげておいたほうが いいでしょう。フェラが苦手なら手だけでもいいし、ペニス以外の所を (乳首など)を愛撫してあげるとかでもいいと思いますよ。

• 回答No.4

私はまもなく予定日を迎える妊婦です。(13年ぶりの出産) 34週くらいまではセックスをしていました。(月2・3回) ただ私より旦那のほうが心配になってきたらしく(検診の時に羊水が少ないとか、赤ちゃんが小さいとか注意を受けているのを横で聞いていたので) 自然と「手でして、口でして」というようになりました。 ただこちらも体がどんどん重くなりしんどいので、ネット通販で男性向けの玩具を購入してあげました。(○○ホールとか、○○ペットとか言う名前) 出産後も一か月は相手をしてあげられませんからね!!! もちろん私がその玩具を使って発散させてあげています。 我慢してセックスの相手はしちゃだめですよ。 赤ちゃんが感染するとか、破水しちゃうとか、危険がいっぱいですから。

• 回答No.3

あのね、つらいかも知れませんがそんなことで妊娠中に男が浮気に はしるんですよ。 後悔先に立たずです。いやでもご主人にしてあげなさい。 それが妻の務めです。 人生経験者より。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 浮気はしていないようですが、毎晩仕事が終わったあと外で麻雀して 遊んでいます。(行くなといえばしぶしぶ帰ってきます)

• 回答No.1

男性ですが一言。旦那に言ってあげて下さい、「半分はアンタの責任だよ」って言えばOK、それでも文句言ったら「AV借りて自分でやれ」と・・・旦那もよく考える事ですね、あと少しガマンすればまたHできるじゃない、なんで待てないの・・・大きいお腹で掃除や洗濯してるのに夜まで奉仕?させるの・・・と話してみたらどうですか?Hの事ばかり考えてないで生まれてくる子供の事を考えた方がいいんじゃないですか?その方が楽しいですよ・・・あなた方の人生まだまだこれからじゃないですか・・・その程度(失礼)で喧嘩してたらお子さんがかわいそうですよ、仲良くして下さい。最後に無事に健康なお子さんが生まれますように・・・

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 夫とは短い付き合いしかないまま結婚したので、まだまだわかりあえていない部分も多いのだと思います。 仲良くしていきたいです。 夫は子供のことも考えてくれています。 ただセックスで自分の思い通りにならないことがあると 「子供と俺とどっちのほうが好きなの!?」と言って、すねてしまいます。