• ベストアンサー

アイコンの背景色を透明にするには

ショートカットアイコンの矢印を消すのに窓の手を使いましたが、矢印は消えたもののアイコンの背景に色がつきました。背景色を透明にするのはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デスクトップ上のマイコンピュータアイコンを右クリック プロパティ→詳細設定タブ→パフォーマンス→設定ボタン→「デスクトップのアイコン名に影を付ける」にチェックを入れ、適用、OKで透明になります。 但しWindowsXPの場合です。 W2K以下の場合、それなりのソフトを用いないと透明になりません。

KENZOU
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。