• ベストアンサー

エアロバイクの漕ぎ方について

エアロバイクを漕ぐ際に、脚を完全に伸ばしたほうが良いのか、それとも軽く膝が曲がるようにすれば良いのか考えています。太ももとお尻を小さくしたいのですが、どのような漕ぎ方が最適か分かりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。

noname#77844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5787
回答No.2

脚についてですが、これは膝が軽く曲がる程度にサドルの高さを調節してください。 目安は、エアロバイクの横に立って、サドルの高さが骨盤の高さのあたりでちょうどよろしいのではないかと思います。 脚への負担は最も少ない漕ぎ方です。 太ももと尻を小さくされたいということですので、心肺機能の強化ではなく脂肪燃焼が目的ということですね。 それでしたら、心拍数は120前後、時間は20分以上で続けてください。 心拍数120前後は軽く会話ができる程度の間感覚です。 できれば週に3日ぐらいはトレーニングしたいですね。 一度お試しください。

質問者

お礼

懇切丁寧なご回答に心より感謝申し上げます。 とても参考になる内容でした。今後のトレーニングで早速活用していきます。 今後とも何卒宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.3

膝が軽く曲がる程度で漕いだ方が良いと思います。 >>太ももとお尻を小さくしたいのですが、どのような漕ぎ方が最適か分かりません。 漕ぎ方と太ももと尻を小さくすることはそこまで相関性があるわけではないので漕ぎやすい漕ぎ方がいいでしょう。

質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 参考にさせていただきます。 今後とも何卒宜しくお願い致します。

• shiriustar
回答No.1

膝を伸ばしきって漕ぐより軽く曲がる程度で漕いだ方が良いと思います。 太ももとお尻に刺激を加えたいのでしたらエアロステッパー、トレッドミルの方が良いと思います。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 お早いご回答に心より感謝申し上げます。 是非、参考にさせていただきます。 今後とも何卒宜しくお願い致します。