• ベストアンサー

TBSはドラマ枠で衰退しているみたいですが、なんでなんですか?

TBSはドラマ枠で衰退しているみたいですが、なんでなんですか?

noname#80069
noname#80069

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

確かに各クール毎の視聴率ではフジと日テレの後塵を拝する事がおおいですね。一言で言ってしまえば出来が悪いし工夫もしてない、という事でしょうか。題材や配役そのものが最初から視聴率を取れそうに思えないものも多いです。 それと工夫。フジなどは頻繁に主役が出ている別のドラマの再放送を流してあおったり、第2話の放送日の昼間に第1話の再放送をして1話目を見損ねた人でも入りやすくしたり、最終回前にそこまでの話の再放送やダイジェストや番宣番組を流したりと工夫をしていますが、TBSはそういう事をほとんどしません。

関連するQ&A

  • TBSドラマspec

    TBSドラマspec TBSドラマspecが10月から始まります。 真剣に全部見ようと思いますが specには前作はありますか?

  • 各局のドラマ再放送枠を教えて下さい。

    タイトルの通りなのですが、 ドラマの再放送が定期的に行われている枠を知りたく思っています。 今の時点で私が把握しているのは、 月・火・水のTBS深夜2時~の枠くらいです。 ちなみに、地域は東京です。よろしくお願いします。

  • TBSドラマ 卒業

    もう古いドラマになってしまいますが TBSドラマ「卒業」(中山美穂 織田裕二など) がどうしてももう一度観たいんです!! でも売っているところが分からなくて・・・ どなたかご存知ないですか? 教えてください!お願いします!

  • TBSのドラマで

    TBSの毎度おさわがせします系ドラマにでていた 藤井一子さんの今はどうされてるのでしょうかね? デビュー曲のチェックポイント 今でもときどき、ラジオなどで流れますよ。 あのイントロは印象的でしたから

  • TBSドラマ

    TBSドラマ『スキャンダル』の第1話で4人の主婦が噴水のあるテラス席で食事をするシーンがありますが、あのレストランはどこなのか分かる方いらっしゃいますか?? 先日では石田純一さんが取材で使われていました。(日本テレビ) ご存じの方教えてください!

  • TBS月曜ドラマ

     今日6/9の午後9時からの2時間のTBS月曜ドラマを 見るつもりでいて 9時15分にテレビをつけたら 予告には 森村誠一氏原作のドラマのはずがナナという ドラマに 替わっていました^^;  どういう理由で 急に 替わったのか 誰か ご存知でしたら 教えてください

  • TBSドラマ「愛していると言ってくれ」について

    TBSドラマ「愛していると言ってくれ」について 確か第3話で、画廊のマネージャー・神崎薫(余貴美子)が横断歩道を渡ったところで 榊晃次に「今夜あなたのベッドに行ってもいい?」と尋ねるようなシーンがありましたが、 このシーンがよくわからず、いつも引っかかります。 マネージャーは榊晃次に好意を寄せていたのでしょうか? それとも、単なる冗談ですか?  お分かりになる方、ぜひ教えてください。  

  • TBSで放映中の・・・・

    いつも勉強になります。 今回、伺いますのはTBSで深夜放映してます韓ドラ「バリでの出来事」が、今週で終了なんですよね。そこで、このドラマの後枠をご存知の方がいらっしゃるんでしたらご教授下さいませ。TBSのHPを観ましてもインフォがありませんで、伺ってる次第です。 「韓ドラ」じゃないんでしょうか?個人的には韓ドラであって欲しいんですがね。

  • ドラマ大喜利。(TBS木曜ドラマ9)

    ドラマ大喜利。(TBS木曜ドラマ9) 「ビギナーズ❗️」(2012年)の志村徹平(藤ヶ谷太輔)と立花団司(北山宏光)は何て言ってる??? By.岡田准一

  • ドラマ大喜利(TBS木曜ドラマ9)

    ドラマ大喜利(TBS木曜ドラマ9) 「ビギナーズ❗️」(2012年)の志村徹平(藤ヶ谷太輔)と桃江比呂(剛力彩芽)は何て言ってる??? By.岡田准一