• ベストアンサー

髭剃り(シェーバー)を購入しようと考えているのですが…

知り合いに髭剃りを購入しようと思っています。 ネットで調べてみたものの実際に自分で使用したことがないので、 どれがいいものか判らずにいます。 もしよろしければ、お勧めの製品を教えていただけませんでしょうか?? 予算は1万5000円内です。よろしくお願いします。

• sasaq
  • お礼率5% (5/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi2tama
回答No.2

電動シェーバーですよね。 今は国産も含めいろいろなメーカがしのぎを削っていますが、昔は大雑把にブラウン派とフィリップス派があったと思っています。 ブラウン:深ぞりがきくが肌への負担もそれなり。 フィリップス:深ぞりはそれほど得意ではないが肌にやさしい(時間をかければ深ぞりできないわけではない) もし、その知り合いがどちらかのシェーバーを使っているかがわかるのでしたら、同じブランドにした方が無難だと思います。 本当は聞いてみた方が良いと思います。 #自分は両方使ったことがありますが、現在はフィリップスに落ち着いています。 あとは電池式・充電式・交流式、交流&充電式などがありますが、コードを繋がないと使えないタイプ、(少ない?)はコードが邪魔です。充電式もバッテリ残量が減っているときはコードを繋いで使うものもあります。

その他の回答 (3)

• BASKETMM
回答No.4

使う方のご趣味によりますが、工学系の話題がお好きな方ならば!! 私は、何年も前にナショナルのリニア式を買いました。 1.歯が左右に振動する形式である。 2.駆動がリニアモーターである。 3.振動数が非常に高い。(忘れましたが多分13000/min) . と云うことはインバーターが内蔵されている。 4.充電が電磁誘導式である。 --------------------- 5.ドライでも、石鹸を付けても髭を剃れる。 6.水で洗える。 別に特に新しい技術ではありませんし、リニアモーターが普通のモーターの半径を大きくしただけのものであることは承知しております。 振動数が高ければ、髭剃りが早く終わる訳ではありません。(程度問題) それでも未来の新幹線と同じ駆動方式が、洗面所にあるのは愉快でしょう。 肝心の髭剃り機能では、満足しております。因みに私の髭は、肌が柔らかく、髭が固いので、床屋さんでも困る「難剃り髭」です。 製造:松下電工(現パナソニック電工) 形式:ES8003 リニアスムーサー(現在はモデルチェンジしているかも知れません)

• koko88okok
回答No.3

最近買い換えました。 音が静かで、使い心地のも満足しています。 「ラムダッシュ ES-LA10 ユーザーレビュー 」 http://review.kakaku.com/review/21701410430/

• sators2
回答No.1

知り合いの希望を聞くのが一番です。 使用者の気に入ったものが一番です。