• 締切済み

パソコンを静かにする方法

こんにちは。 最近我が家のパソコンの音が非常に大きくなってきたように思います。 いつからかはちょっとわからないのですが、気になりだしたのは最近なので 恐らく最初からうるさかったということはないと思います。 パソコンを開けてみたところ、どうやらCPUを冷却しているファンが原因のようです。 (指でとめたら静かになりましたので・・(^^; ) この部分だけ交換すればこの騒音は収まるものなのでしょうか? 交換することは可能ですか?お値段はいかほどになるでしょうか? もしくはほかにも直す方法があるならぜひとも教えて頂ければと思います。 ちなみにパソコンは SOTEC の Micro PC STATION です。 CPUは intel の celeron400MHz です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.2

はじめは気にならないほどの音だったって事は、使っているうちに埃がたまってファンのバランスが崩れたってことも考えられますね。 ファン周辺の埃を綿棒などで落とすだけでもだいぶ違ったりします。お試しください。 それでもうるさいようでしたら交換ですね。

• maro
回答No.1

Socket7かSocket370用のCPUクーラー(冷却ファン)がつけられると思います。山洋のクーラーがおすすめです。3000~4000円ぐらいだったと思います。DOS/Vのパーツショップで手に入ります。 程度の高いクーラーはほとんど音がしません。パソコンの性能に関係しないそういう隠れた部分で値段を下げているのでしょうね、きっと。

このQ&Aのポイント
  • USBデバイスから動画や静止画をキャプチャーする方法について質問があります。
  • Bʼs動画レコーダー8を購入する予定で、USB3.0 & HDMI 変換アダプタ HD画質録画 HD1080P/4Kパススルー機能 HDMI ビデオキャプチャーでキャプチャーできるか知りたいです。
  • Windows10のパソコンを使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう