• ベストアンサー

ジーンズに合うスニーカーの色

スニーカーを探しています。 ジーンズはリーバイス501など定番なのを穿きます。 スニーカーを全く持っていないので買いたいと思いました。 よろしければオススメのメーカーなども併せて回答してくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ジーンズのはき方にもよりますね。 完全な全身カジュアルなのか、それともドレスダウン風に着こなしてボトムはジーンズなのかということです。 全身カジュアルなら選ぶスニーカーを探すなんて愚の骨頂でしょう。 好きなものをはいたらいいとおもいますよ。ただ、素足だったら色使いは少なく控えめのほうがいいでしょう。 ドレスダウンでボトムにジーンズばきというとお洒落心が騒ぎます。 これも色使いは単色かそれに近いチョイスで、できたらハデ目なマークは控えるのがお洒落というものです。メーカーでねらいはア・テストーニ、JMウェストン、あたりがいいですねぇー。紳士服部門ではフェラガモ(もとは靴屋なんですが)プラダ、アルマーニどころでいかがでしょう? わたしの趣味にはしってしまいましたが参考までに・・・

その他の回答 (1)

noname#111479
noname#111479
回答No.1

私のお勧めは、バンズ(VANS)とコンバース(CONVERSE)です。 バンズはストリート系な感じ、 コンバースはカジュアル系という感じがします。 バンズはハイカットかミドルカット(って言うのか?ちょっと短いハイカト)が好きです。 コンバースは革製から定番色まですごく色々あります。 私自信はコンバース派なので、だいたい常時3足はありますね。 コンバースの布製は穴が空きやすい気が・・・(私の歩き方も悪いんですが・・・) バンズはスケーター向けに作られたってこともあって丈夫なのかな~?と思います。 色は白系か黒系が無難ですが、ジーンズには何色でも合うので、 変わった目立つデザイン(限定デザインとかもよくでます)にしてもいいと思いますよ。 黄色、赤、ピンク・・・など。

関連するQ&A

  • ジーンズに似合うスニーカーとその色

    質問のタイトル通りなんですが、ジーンズに似合うスニーカーと その色を教えてもらえませんか? 私は基本的に1年中ジーンズ(濃い青)しか履きません。 夏はこの色とか冬はこの色がいいよとか教えて頂ければ嬉しいです。

  • ジーンズの色落ち

    新品で購入したリーバイスのジーンズですが、白のスニーカーをはいたときに、スニーカーにジーンズから色落ちした青いしみがついてしまいました。ジーンズを洗濯した後も、やはりスニーカーが青く染まってしまいます。このようなジーンズが2本もあり、履けずに困っています。何か対処法があれば教えていただきたいです。

  • ジーンズの色がスニーカーに…

    このhttp://item.rakuten.co.jp/washington/nike309096-112/スニーカーのミッドソールの反対側(内側)にジーンズの色がついてしまって、白色に青い色がついてしまったんです。革なら色の落とし方がわかるのですが、うちがわの方は落とし方がわかりません。教えてください。

  • 太めのジーンズに合うスニーカーは?

    太めのジーンズに合うスニーカーを教えてください。 オールスターだと何となくバランスが悪く見えてしまいます。 19歳で男です。

  • ブーツカットのジーンズについて

    こんにちは。 ブーツカットのジーンズについて、ご質問です。 (1)メーカー問わず(リーバイスが有名だと思いますが)、男性のブーツカットで一番美しいラインのメーカー及び型番を教えて下さい。 (2)すそ上げの際は、床下どれくらいが順当なのでしょうか? (一般的にはスニーカーが多いです) (3)女性はよく見かけるのですが、男性のジーンズではあまりブーツカットは流行ではないのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • ジーンズ+スニーカーに合うファッション

    今どの雑誌を見てもジーンズにパンプスやミュールを合わせていますよね? 雑誌を見て「このコーディネートいいな♪」と思っても足元がスニーカーだとなんだかなぁ、、、変だよなぁ、、、って思ってしまうのですが、どう思われますか? 普段私はTシャツにジーンズ、スニーカーの格好が多いのですが、もう少しお洒落にしたいと思ってます。 ジーンズ+スニーカーに相性のいいトップスやカッコよくお洒落に見せる着方などあれば教えてください。 そういう写真が多い雑誌もあれば教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • どちらのジーンズがすきか

    ・中々の評判を持つユニクロのジーンズ ・王道リーバイスのジーンズ501 皆さんはどちらが好みですか? 自分はユニクロジーンズが好きです。 どこのメーカーかわからずシンプルで、おまけに安い 又、リーバイスと違いお尻のところがあまり強調されていないので恥ずかしくない

  • スニーカーの色

    女です。 今履いている、スニーカーがボロボロになってきたので 新しいスニーカーを買おうと思ってます。 今まで履いていたのはグレーのスニーカーでしたw ジーンズにあう色ってどんな色なんでしょうか? 私的にはコンバースのハイカットで 色は黒、クリームとかもいいかなぁと思ってます。 でもジーンズに合うか、不安になります↓ アドバイスください☆

  • 紫色のジーンズをうまく着こなすには?

    高校(3)年の男です。 紫色のジーンズに何を合わせたらいいのかわかりません。 ジーンズのサイズはジャストぐらいです。 自分の身長は177センチで体格は普通です。 靴は白のスニーカーを合わせたいと思っています。 どなたかオススメなどを教えてください。

  • おしゃれで歩きやすい白いスニーカー

    普段カジュアルな格好をあまりしないのですが、歩きやすく、かつ夏らしく爽やかな白いスニーカーが欲しいと思いました。スカートにもジーンズにも合わせられるファッション性の高めなものを探しています。 コンバースのものは可愛いし定番ですが、あまり歩きやすいとは言えませんよね(^^;) スニーカーに詳しい方、おしゃれさん、こんな白スニーカーが良いぞ!というアドバイスを一つお願いします。

専門家に質問してみよう