• ベストアンサー

ジーンズに合うスニーカーの色

スニーカーを探しています。 ジーンズはリーバイス501など定番なのを穿きます。 スニーカーを全く持っていないので買いたいと思いました。 よろしければオススメのメーカーなども併せて回答してくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ジーンズのはき方にもよりますね。 完全な全身カジュアルなのか、それともドレスダウン風に着こなしてボトムはジーンズなのかということです。 全身カジュアルなら選ぶスニーカーを探すなんて愚の骨頂でしょう。 好きなものをはいたらいいとおもいますよ。ただ、素足だったら色使いは少なく控えめのほうがいいでしょう。 ドレスダウンでボトムにジーンズばきというとお洒落心が騒ぎます。 これも色使いは単色かそれに近いチョイスで、できたらハデ目なマークは控えるのがお洒落というものです。メーカーでねらいはア・テストーニ、JMウェストン、あたりがいいですねぇー。紳士服部門ではフェラガモ(もとは靴屋なんですが)プラダ、アルマーニどころでいかがでしょう? わたしの趣味にはしってしまいましたが参考までに・・・

その他の回答 (1)

noname#111479
noname#111479
回答No.1

私のお勧めは、バンズ(VANS)とコンバース(CONVERSE)です。 バンズはストリート系な感じ、 コンバースはカジュアル系という感じがします。 バンズはハイカットかミドルカット(って言うのか?ちょっと短いハイカト)が好きです。 コンバースは革製から定番色まですごく色々あります。 私自信はコンバース派なので、だいたい常時3足はありますね。 コンバースの布製は穴が空きやすい気が・・・(私の歩き方も悪いんですが・・・) バンズはスケーター向けに作られたってこともあって丈夫なのかな~?と思います。 色は白系か黒系が無難ですが、ジーンズには何色でも合うので、 変わった目立つデザイン(限定デザインとかもよくでます)にしてもいいと思いますよ。 黄色、赤、ピンク・・・など。