• ベストアンサー

日経225オプションの時系列データ

日経225オプションの時系列データをネットで入手したいのですが、良いホームページを紹介していただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在、上場している銘柄に限られますが(過去にSQを迎えた銘柄はなくなります)、証券会社の取引システムから取得することができます。 私が使っているひまわり証券では第1~4限月までのデータがCSVで取得できます。 http://kabu.himawari-group.co.jp/online/chart/index.html

kwb0905
質問者

お礼

証券会社の取引システムという発想がなかったので、助かりました。おかげで、いろんなツールを見ることもできました。ひまわり証券の口座を持っていなかったので、CSVは取得できませんでした。私のインヴァスト証券では、シミュレートや理論値なども出ていましたので、投資判断に助かります。また、オリックス証券では、過去の日足等のチャートが出ていました。