• 締切済み

厚生年金の受け取り資格について

まもなく61歳になります。これまで、公務員と会社員として働いてきました。60歳で定年退職し、再雇用されて現役として働いています。 60歳からの収入は、給与、共済年金、厚生年金及び高齢者再雇用給付金の4つになると勤め先から説明を受けています。 しかし、先日、社保庁より、高齢者再雇用給付金を受けているので、厚生年金はありません(0円)と通知が来ました。 これは明らかに会社の説明と違うのですが、正確なところは、何でしょうか。ご教授をお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
imochin
質問者

補足

早速お返事頂きありがとうございました。 早速、当該HPを閲覧しましたが、難しいですね。 追加の質問で申し訳ないですが、  1 共済年金も計算の対象となるのでしょうか?  2 私の例では、    年収は250万、厚生年金は年12万、給付金は月3万くらいです。 これに、共済年金が200万くらいですが減額の対象となるのでしょうか?