• 締切済み

高齢者と子連れで行ける温泉

色々なサイトで検索してみましたが、なかなか良い所が 見つからないのでこちらに投稿させていただきました。 よろしくお願いします。 題名の通り、70歳を越えた私の両親と私の子供で 3月上旬~中旬、温泉に行きたいと考えています。 父は糖尿病のせいで目がほとんど見えず、筋肉も衰えてきて 足元がかなり危ない状態ですが支えればなんとか歩けます。 母はリウマチで、よほど調子が良い時以外は杖をついています。 また、私の子供はもうすぐ1歳3ヵ月になります。 他に行くとすれば私の主人と、私の実姉家族の誰か (実姉は2人で、神奈川と埼玉在住)になります。 両親と娘のことを考え、部屋にお風呂(出来れば露天風呂)が ある宿を探しています。 (万が一男性が誰も行けないとなると父を大浴場に連れていけない為) また、段差が少ない・エレベーターや手すり完備など 施設面でも高齢者に優しいとなお嬉しいです。 両親は高崎線沿線の埼玉から、私は横浜から出発します。 交通手段は電車でも車でも可ですが、電車の場合は 乗り換えがあまりない…出来れば0~1回くらい…だと嬉しいです。 場所はなんとなく箱根あたりを想像していますが、 上記の条件に当てはまりそうなお宿があれば検討してみたいと思います。 良い宿をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 あまりのんびり探してもいられないので「困ってます(>_<)」にしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • buxb9r
  • ベストアンサー率35% (63/180)
回答No.2

ご両親が高崎線沿線なら、長野の温泉は如何ですか? http://w1.avis.ne.jp/~spa-nan/ 新幹線を使えば、あっと言う間ですよ。秘湯系(駅から温泉まで少し遠いだけですが)が多いので、駅から旅館まではレンタカーを使えば移動は楽ですし。 一応、鉄道とレンタカーを使った場合の割引サービスを・・・・・ http://www.jreast.co.jp/torenta/ で肝心のオススメ温泉ですが、 鹿教湯温泉(かけゆおんせん)ですかね! http://www.kakeyu.or.jp/index.html 国民保養温泉地にしていされていますので、バリヤフリー、エレベーター、手すり等細い配慮がされてます。

misa22
質問者

お礼

buxb9rさん、回答ありがとうございました! 長野!これまた全然考えていませんでした! でも、良い所がたくさんありそうですね! 施設的に行けそうな宿があれば候補に入れて検討してみます。 どうもありがとうございました!

回答No.1

露天付きということではなく身障者対応ということですが、参考にしてください。 http://www.honjonet.net/onsen/index.html あと他にも家族風呂(貸切風呂)のあるところも大丈夫ということはあると思います。 私はあまり大きな旅館に泊まらないのでそれほど知りませんが、例えばこちらも大丈夫ではないかと思います。 http://sekizenkan.co.jp/

misa22
質問者

お礼

tarepanda009さん、早速の回答ありがとうございました! 教えていただいたサイトにあった所をいくつか検討してみたいと思います。 私が横浜から出発するため考えていませんでしたが、 群馬方面も行けそうですね! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 熱海で子連れで温泉が楽しめるオススメの宿を教えてください

    熱海へ温泉旅行を計画中です。 子連れで温泉が楽しめるオススメの宿があったら教えてください。 ・子連れでも大丈夫なところ(大人向けじゃないところ) ・ゆっくりお湯につかれるところ ・大浴場や露天風呂から海がみえるところ ・子どもでも美味しく食べられる食事のところ ・大人一泊2食つき18000円以内のところ 以上が希望です。オススメの宿があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉、江ノ島の温泉宿

    鎌倉、江ノ島付近でおすすめの温泉宿はありますか? 出来れば和室があり、大浴場と露天風呂付きの宿を探しています。

  • 温泉に詳しい方、こんなわがまま聞いてくれる宿ご存知ですか?

    みなさまにはいつもお世話になってます。 今度温泉に行こうと思いたちまして、調べているのですが、なかなか希望どおりの宿が検索できません。 条件として、 1. にごり湯である。 2. 露天がある。 3. 色柄浴衣が選べる 4. 高崎から60分以内 5. 内湯にサウナ完備 6. 客室は次の間付  かなり大変でしょうか? こんな宿知ってる、という方がいらしたら教えてください。

  • 赤倉温泉で迷ってます・・・

    こんにちは! 3月初旬に女2人でボードに行くことになりました。 どうせだったら温泉も!と思い、本当は野沢に行きたかったのですが、 いい感じの宿がなかったので、赤倉にしました。 今2つの宿で迷っています。 ・ホテル秀山七つの扉 ・ホテル太閤 私の条件としては、 ・部屋にトイレ付(風呂は大浴場でOK) ・部屋がきれい ・露天風呂がある ・こぎれいな感じ どちらの宿もこぎれいな感じなのですが、実際宿泊された方が いらっしゃったら、ご飯や設備などお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 那須温泉、塩原温泉、鬼怒川温泉

    那須温泉、塩原温泉、鬼怒川温泉で以下のような旅館、ホテルを 探しています。 ・2名1室 出来れば洋室(特にこだわらないので和室でもOKです) ・1泊朝食(朝食はバイキング) ・大浴場が24時間入浴OK ・露天風呂がある(広いものが希望) オススメの宿がありましたら教えて下さい。

  • 有馬温泉 子連れのお勧め宿は?

    今秋、神戸(三宮)へ親戚の結婚式で行きます。 折角なので、有馬温泉に行こうかと考えています。 メンバーは、両親(60代)、私たち夫婦、子供(8ヶ月と2歳)です。 小さな子供がいるので、家族風呂、もしくは貸切があるといいのですが。ただ、両親もいますので、上品さも求めています。 子供と上品さ、相反するものだとは分かっているのですが・・・(汗)温泉とは心安らぐ場所なので、上品な落ち着いた宿はえてして「子供お断り」ですよね。。。 無理な質問だとは思っているのですが、お勧めのお宿があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 電車で行く温泉

    年末に温泉に行きたいと思っています。まだ「温泉」という漠然としたものしか決まっていません。私は埼玉在住なのですが、電車で行くのにいい温泉はないでしょうか?駅からあまり離れていない宿、送迎がある宿、できれば貸し切り風呂のある宿に泊まりたいのですが、どこかよいところを知っている方、アドバイスおねがいします。

  • スーパー銭湯もしくは温泉を探しています!

    子供が知人に連れて行って貰った「お風呂」がどこなのか探しています。 地域は、北海道:札幌市またはその近郊 特徴:(1)岩風呂の露天風呂がある。(2)露天風呂スペースには白い椅子が置いてあった。(3)駐車場は広めで、屋根付きもしくは屋内の駐車スペースがある。(4)浴場は2階にある。(5)レンタルのタオルセットが利用できる。 訳あって、あちこち探していますが見つけられません。情報お寄せください!   

  • 貸切露天風呂のある温泉を探しています

    来週末、仙台から関東地方に遊びに行きます。 東京駅から電車で2時間位で、周囲を観光もしくは散策できるような場所で、貸切露天風呂、もしくは部屋つき露天風呂のある宿を探しています。 いい場所があったら教えてください。 できればお風呂からの眺めもよかったりするとGOODです。

  • 関東近郊の温泉

    この度高校卒業ということで、彼女と温泉旅行に行こうと企画しています。 ですが旅館やホテル等、インターネットでいろいろ調べてもたくさんありすぎて どこがいいのかよくわかりません。 そこで、オススメな場所があれば教えてほしいです 東京に住んでるので 箱根、伊豆、関東付近でお願いします。 予算は交通費を除いて2万前後。 一泊夕食朝食付で できれば客室にきれいな露天風呂とがついていて 客室以外の大浴場、露天風呂の貸切もできたらうれしいです かなり条件絞ってしまいましたが、こんないい宿あるでしょうか? 条件に近いものならある!という感じでもいいです。 もし、宿泊をなさったことがある方でしたら感想を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。