• ベストアンサー

温泉に詳しい方、こんなわがまま聞いてくれる宿ご存知ですか?

みなさまにはいつもお世話になってます。 今度温泉に行こうと思いたちまして、調べているのですが、なかなか希望どおりの宿が検索できません。 条件として、 1. にごり湯である。 2. 露天がある。 3. 色柄浴衣が選べる 4. 高崎から60分以内 5. 内湯にサウナ完備 6. 客室は次の間付  かなり大変でしょうか? こんな宿知ってる、という方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aminouchi
回答No.2

balikaeruさんのあげられている条件の中で、一番難しいのが「色柄浴衣を選べる」だと思います。参考URLは「浴衣を選べる宿」についてのガイドですが、この中で高崎から60分以内で行けそうな所は1軒でしょうか・・ 次に難しいのが「にごり湯である」という条件でしょう。他の条件は、宿の料金次第で見つかりそうです。ですから、1と3のどちらかの条件を優先して(「浴衣を選ぶ」を諦めた方が良いと思います)その他の条件を満たす宿を探すのがよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/doc/shun/yukata0804.html
balikaeru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんです、浴衣が選べる所ってまだまだすくないですよね、去年初めて浴衣を選べる旅館に泊まって、ものすごくうれしかったので(それがどんなにうれしいことか経験するまでわかりませんでした)今年も!と思いまして。 ただその旅館はにごり湯ではありませんでしたので今回がんばって探しているわけです。 悲しいですが浴衣はあきらめましょう・・・ ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

直接的な回答ではありませんが…。 JTB「おとなの旅時間」(参考URL)の 「旅のコンシェルジュ」のページで 質問すると、専門家が無料で質問に 答えてもらえます。 一度質問されてはいかがでしょうか。

参考URL:
https://www.jtb.co.jp/otonatabi/index.html
balikaeru
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、こちらのHPで質問しました。 回答は・・(ご希望の宿は検索できませんでした)でした。 でも通常翌日回答のところ「もう少々お待ちください」とわざわざ一度メールをいただき、検索結果についてもきちんとお詫び&代案を提示してくださるなど、JTB担当者の誠意がとても伝わりまして、質問してよかった&すまなかった&ありがたかったです。 希望の宿は未だ見つかりませんが、急ぐ旅でもないのでじっくり探していこうと思います(浴衣はあきらめました) またよろしくお願いします。