• ベストアンサー

iTunes 歌詞のない曲を集める方法がわかりません

以前一度iTunesのプレイリストに歌詞のない曲を集めることができたのですが、やり方を忘れてしまいました。 自分なりに探してみましたがわかりませんでした。 iTunesで歌詞のない曲だけを集める方法を教えて下さい。

• mk9to
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110412
noname#110412
回答No.2

Lyrics Masterというソフトの中に、「歌詞のない曲を集める.js」が入っているので、ダブルクリックするとiTunesの中にプレイリストができます。

mk9to
質問者

お礼

作れました! Lyrics Masterからだったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#78040
noname#78040
回答No.1

質問の意味が少々わかりにくいので・・・ 間違えていたらすみません。 歌詞のない曲をすべて選択して、右クリックの プロパティから、ジャンルのところを一括して 変換すれば、ジャンル分けで歌詞のない曲を 整理することは可能です。

mk9to
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりにくい質問でごめんなさい。 前にやったときは「歌詞のない曲」というプレイリストが作れたのですが‥ 自分でプレイリスト名前を変更したわけではなく。 そのプレイリストを一度消してしまったのです。

mk9to
質問者

補足

バラバラに歌詞をつけていたので歌詞のある曲とない曲がわからなくなってしまいました。 全て探すのは大変なので「歌詞のない曲」を探してプレイリストにする方法を教えて下さい。