• ベストアンサー

ヤフオク・出品無料の期間について・・・。

ヤフオク出品者です。 私は、小物のハンドメイド商品を出品していて、単価が安いので、出品料や落札手数料をひかれると手元に残る金額が少ないので、なるべく出品無料の日にまとめて出品しております。 先月末の無料の日に出品した分で、利用明細を見ましたら、一つの商品だけ『課金 : 最低落札価格 105.00円 』と金額が表示されていました。他の商品には『課金 : 出品システム利用料 (出品無料キャンペーン) 』 と表示があって、先ほどの商品も、同じように出品したはずですが、これは何の手数料なのでしょう? ヤフーに問い合わせても、1週間経ちますが返事がありません。 このまま、身に覚えがない物に対して、支払わなければならないのでしょうか?? そもそも、『課金 : 最低落札価格 105.00円 』とは、どんな意味がありますか? ご回答、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Too-mmy
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.3

出品に当たり、質問者さんは即決価格設定されますか? もしされる時があるなら、即決価格記入欄と最低落札価格欄は 近くにありますので間違えて記入した可能性もあります。 プレビュー画面や実際のオークション画面には「最低落札価格」表示は されませんので本人自身も気付きにくいです。 システムが「一個だけ」間違うのはゼロに近く、人為ミスは反比例します。

noname#97958
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私も即決価格欄と間違えて少し下の最低落札価格欄に入力してしまったのかも?と思いました。 でも・・・、最低落札価格の設定をしている時には、オークション画面に『※「現在の価格」は最低落札価格に達していません。』と出ますよね?? (ブランド品のバックなどのページで、よく見かけます) 私のオークション画面には、このような記載がありませんでしたが、それでも設定されていたのでしょうか・・・?? 私が間違えて最低落札価格欄に入力していたのなら、ヤフーからそのような回答を頂けると思うのですが、まだ返事を頂いておりません。 >システムが「一個だけ」間違うのはゼロに近く、人為ミスは反比例します。 そうですか・・・! 頻繁に起きることではないと聞いて安心しました。 今まで、何年間も、細かい明細の内訳まで見たことがなかったので、 使っていない有料設定分も知らないうちに引き落とされていたのか?と、疑ってしまうところでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

最低落札価格はこの値段以上でなければ落札できないと言う有料のオプションです。 このオプションの課金は105円だったと思います。 もし利用されていないのなら再度ヤフーに連絡した方が宜しいのではないでしょうか。

noname#97958
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、身に覚えのない設定です。 ヤフオクでは、システムミス(?)は多いのでしょうか? 問い合わせしても、返事がきませんし、困りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >そもそも、『課金 : 最低落札価格 105.00円 』とは、どんな意味がありますか? 最低落札価格を設定すると有料オープション料金が取られます。 【最低落札価格】 有料:105.00円(税込)/個数1個あたり 下記サイトご参考に!

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-23.html#reserveprice
noname#97958
質問者

お礼

コメント、ありがとうございました。 最低落札価格は、まったく身に覚えがない設定です。 実際のオークション画面にも、そのようなことは出ていませんでした。 私の出品商品は¥100~¥500くらいなので、今までも利用したことがなく、なぜこのようになってしまったのか不思議です。 今まで、明細など、気にしていなかったのですが、何気なく見たら今回のようなことが・・・。 問い合わせしてもヤフーから返事がないので、困っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。