• ベストアンサー

フォーナインズのメガネについて

フォーナインズのメガネが気になったのでお聞きしたいのですが、どの店を見ても定価販売ばかりなのです。僕にとってはかなり高いメガネなので、大阪近辺で値引き販売をしているお店はないでしょうか?ご存知であれば教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • tenpu
  • お礼率87% (64/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • viscaria
  • ベストアンサー率54% (276/506)
回答No.1

こんばんは☆ 昨日ご質問を拝見してから、興味があって私も回答を待ってい ました(笑) 丸1日経ってみて回答がないようなので、ちょっ とお邪魔してみました。実は私も「999.9」の大ファンで、い くつも所持しています。 私は「GLASS FACTORY」というSHOPで、購入しています。 定価か何かわかりませんが、確かに最近は安いメガネやそうい うSHOPも多くなり、比べると少し高いですよね…^^; 「999.9」程のクォリティーの高さならば、あえて安くしてい ないのか、ブランドポリシーなのか…?とも思いますが、真相 は知りません。でもあまり値崩れしていると「999.9」らしく ないような…そんな気もします。ともかくセンスが良くて、機 能面でもかけやすく壊れにくい…良いメガネですよね。 ↓ひと月程前に、私が回答したものです^^;

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=446274
tenpu
質問者

お礼

有難うございました。思い切って定価で買ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 白山眼鏡とフォーナインズ

    こんばんは。 眼鏡の購入を考えている25歳社会人(女)です。 目は悪いですが普段は裸眼で、21歳で初めて購入した眼鏡は安っぽくあまり使っておりません。 眼鏡の知識がないので色々調べたところ、フォーナインズという眼鏡がすごく評判が良さそうで気になっています。しかし気になるのが値段。 私の予算は2万までと考えています。 フォーナインズ以外に白山眼鏡が気になります。こちらだと2万前後で大丈夫なようです。 質問ですが、フォーナインズで2万前後の眼鏡はあるのでしょうか?またフォーナインズと白山眼鏡はどちらがおすすめでしょうか?

  • フォーナインズのメガネの総額

    こんにちは。今度初めてメガネを作ります。いろいろ検討した結果、フォーナインズがとても気に入りました。プラスチックフレームかネオプラスチックフレームの24,150~30,450円のモノを購入しようと思うのですが、これはフレームだけの値段でレンズなどは含まれていませんよね?もしそうならレンズ込みではいくらになるのでしょうか?フォーナインズでメガネを買ったことがある方、参考までに教えてください。 また、メガネがすぐに必要なのですが、作るのにどれくらいの時間がかかりますか?メガネに関する知識が全くないので、購入の際注意することがありましたらアドバイスをお願いします。

  • フォーナインズの眼鏡レンズ交換について

    現在フォーナインズのNP-51を使用しています。 この眼鏡はレンズを固定する部品がフレームとは別になっており、 現在は偏光レンズを付けてサングラスとして使用しています。 このレンズ取り付け部のみを眼鏡店に取り寄せしてもらい、 そこにトランジションズレンズのような調光機能が付いたレンズを付けることを検討しています。 しかしNP-51を買った地元の眼鏡店は閉店してしまい、 地元にある他の眼鏡店もフォーナインズは扱っていなかったり、 トランジションズレンズを余所で買ったNP-51へ装着することはしていない?みたいな対応でした。 ネット上でもいくつかの眼鏡店に問い合わせのメールを出したのですが、 取り寄せとレンズ装着は出来るが通販はしていなかったり、返信もない店だけでした。 どなたかネット通販でフォーナインズの眼鏡を取り扱っており、 レンズ取り付け部取り寄せとトランジションズレンズ装着をしてくれそうなショップをご存じないでしょうか?

  • フォーナインズを関西で売っている店は?

    関西でフォーナインズ(999.9)を 売っている店を教えてください できれば京都か大阪がいいです お願いします

  • 眼鏡のための視力検査

    今度眼鏡を作るのですが、その前に処方箋を…と思い、総合病院に予約をいれてあります。 なぜ総合病院かといいますと、少し前にちょっとした病気にかかり、その際目の検査もしたのです。 そこで「眼鏡を作りたいのですが」と話したところ、 「今日は、検査のための目薬をさしたので、できません。また別に予約を入れましょうか?」 と言われました。 それなら仕方ないということで、予約をいれたわけですが… 眼鏡は、フォーナインズ(999.9)で作りたいと思っています。 まだ検討中ですが、フォーナインズ以外にするにしても、同等のランクの店で作ってもらいたいと思っています。 それで色々ネットで調べていたら、 眼鏡をつくるときの視力検査は眼科よりも眼鏡屋の方がいい というような書き込みをちらほらみるようになりました。 処方箋だと、万が一目に合わなくても、それでしか作れないというのも読みました。 ちなみに、前回眼科に行った際、目の病気は特にありませんでした。 この場合、フォーナインズで視力検査からやってもらうか、眼科で視力検査をしてから処方箋をもってフォーナインズへ行くか、どちらがいいでしょうか? お金のことはどちらでもいいのですが、とにかく安全で、確かで、自分にとって最高の眼鏡を作れる方を選びたいです。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡をつくるための視力検査について

    同じような質問を別カテゴリでしたのですが、カテ違いかと思い、再び投稿させていただきます。 今度眼鏡を作るのですが、その前に処方箋を…と思い、総合病院に予約をいれてあります。 なぜ総合病院かといいますと、少し前にちょっとした病気にかかり、その際目の検査もしたのです。 そこで「眼鏡を作りたいのですが」と話したところ、 「今日は、検査のための目薬をさしたので、できません。また別に予約を入れましょうか?」 と言われました。 それなら仕方ないということで、予約をいれたわけですが… 眼鏡は、フォーナインズ(999.9)で作りたいと思っています。 まだ検討中ですが、フォーナインズ以外にするにしても、同等のランクの店で作ってもらいたいと思っています。 それで色々ネットで調べていたら、 眼鏡をつくるときの視力検査は眼科よりも眼鏡屋の方がいい というような書き込みをちらほらみるようになりました。 処方箋だと、万が一目に合わなくても、それでしか作れないというのも読みました。 ちなみに、前回眼科に行った際、目の病気は特にありませんでした。 正確にいえば、軽い結膜炎とドライアイがありました。 この場合、フォーナインズで視力検査からやってもらうか、眼科で視力検査をしてから処方箋をもってフォーナインズへ行くか、どちらがいいでしょうか? お金のことはどちらでもいいのですが、とにかく安全で、確かで、自分にとって最高の眼鏡を作れる方を選びたいです。 眼科の予約の日が迫っているので、早めのご回答をよろしくお願いします。

  • 999.9(フォーナインズ)について

    眼鏡を新調しようと思います。コンタクトと併用です。 以前はHatchやAlookなどのいわゆるスリープライスの店で買っていましたが、塗装が剥げたり、壊れるのが早い印象はありました。 999.9の眼鏡は非常に人気があるので気になるのですが、やはり値段が高いので手を出そうか悩んでいます。 このブランドの、具体的にどの辺が優れているのでしょうか。 デザインは確かに良いと思いますが、それだけでここまで価格が違うというのも解せないです。 あと強度なども気になります。

  • こんな形のメガネ(フレーム)を知りませんか?

     メガネのフレームで、探している形のものがあり、近辺のメガネ屋をほぼ全て見てきましたが、全く見当たりません。  どういう形のものかと言うと、 映画「JFK」でケビン・コスナーがやっている役の時に掛けている形のものです。(または、リムの下半分が無いものでも構いません。) さまーずの大竹さんが掛けているモノを、ちょっとオッサンっぽくした感じとも表現できます。    こんな形のフレームを大阪、関西で販売している店舗をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メガネについてです。

     私は35歳の独身です。顔(頭?)がやや大きく、顔の割りにメガネが小さいです。といってもむちゃくちゃメガネが小さいわけでもないのですが、メガネ屋さんに行っても数が少なく、困っています。度が濃いのでレンズは厚くなるため、プラスチックのフレームがいいのではと思っております。このようなフレームを沢山販売しているお店があれば紹介して下さい。安いフレームより少々高くてもおしゃれなのが希望です。当方、大阪在住です。よろしくお願いいたします。

  • 大阪で安いメガネ屋

    はじめまして♪ 大阪府に住んでいるのですが 店頭販売している かなり安いメガネ屋を探しています 以前・同じような内容で質問されている方があって その回答で一番安いのが 三千円メガネ という店で レンズ・フレームあわせて4500円という価格でしたが 友達に・「3000円くらいのなら調べたらあるんじゃないの?」 と言われ・調べてみたら 合計が2650円というのが最安価でしたが それはネット販売のみの店でした・・ メガネのように身に着けるものはやはり 一度・つけてみないと自分にあわないかもしれないので 実店舗で試着するよりいいものは無いと思うので 安くて・実店舗を持っている店を探しているのです・・! よかったら情報をください!!!

専門家に質問してみよう