• 締切済み

家の猫ちゃんは他の猫ちゃんとここが違う!!

こんにちは。何時もお世話になってます。 早速質問ですが、皆さんが飼ってる猫ちゃんは、他の猫ちゃん(一般的な猫ちゃん)とはここが違うから愛情も百倍になる!!と言った様な“特徴”ってありますか? 一概に“猫”といってもちゃんと1匹1匹性格も違いますので、全ての猫ちゃんが個性的、と言うのは解りますが、私が人生初のペットとして飼い始めた猫ちゃんは私が今まで出会って来た猫ちゃんとはかなり違った行動をとるのです。 例は: ・今までの猫は側で大きな音を立てると一目散に逃げて行ったのに、家のは音がなっても知らんフリ。逆にその音の主は何なのか探る始末。 ・水用のボウルもあるし、水も一日3~4回くらいはちゃんと新しいのに変えてるのにも関わらず、私が洗面所にいると真っ先にすっ飛んできて、洗面器の中にどっかり入り、蛇口から直接出てる水に自分の手をつけ、手に付いた水を舐める、という事を繰り返す。 ・“もってこい”を自らする。(何かおもちゃを投げるとそれを口に加えて私の所に持ってきて床に置いて、それをまた私が投げてくれるのを待機する) とこんな感じです。他にも色々あって全部書くのは無理ですが、私はこの子のこの様な行動を見てると可愛くて可愛くてしかたが無くて、“家の子は特別!”なんて親バカ(ペットバカ?)な考えになってしまいます。 皆さんの猫ちゃん達はどうですか?

みんなの回答

noname#102042
noname#102042
回答No.2

こんにちは。  ・一緒に寝てやらないと、翌日の朝はカンカンに怒っていて、何かウニャウニャ文句を言いながら、私の足に噛みついてきます。  ・私の顔を見て、一生懸命話かけてきます。何を言っているのかはさっぱり解りませんが、ヒマな時には会話に付き合ってます。  バカ飼い主と思われるでしょうが、雑種のくせに見た目だけは綺麗です。(二歳のオス)

mei-jiang51
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 猫ちゃん達ってたまに絶対何か喋ってますよね!?!?家のも私がリビングでテレビを見てる時等、突然私の所にやって来て、私の目の前に座り、ニャン?ニャン?ニャァン?”って言ってます。 バカ飼い主なんて思いませんよ!猫ちゃんって見てるだけでも心が癒されるってのは、彼らのエレガントさから来てると思うんです。雑種でも奇麗な猫ちゃんって沢山いますよね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 今はいないんですけど (亡くなって1年とちょっとです) 母と紐をつけないでお散歩する これはご近所名物でした、ちゃんと一緒に歩いて帰ってきました 犬とも仲がいい お鼻でチュするぐらい仲がよかったです たまに嫌っている犬もいましたけどね(しつこいとか吼えるとかは駄目だったみたい) と~~~~ってもいい子でしたよ ネコバカ♪

mei-jiang51
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 家のも家に来る前は外で飼われてた(家に来た時は生まれて3ヶ月位の時でした)ので、たまに外に出して遊ばせてあげたいと思って、紐を買って来たんですよ。でも紐を着ける度にその紐と遊び始めちゃって、散歩にならなかったです...(泣)私も回答者さんの猫ちゃん見たいに一緒に散歩がしたかった...その光景はめっちゃ可愛かったでしょうねぇ~~。