• ベストアンサー

パワーポイントでの動画について

パワーポイントで動画を再生中に、 動画の上から文字で注釈をいれることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

できないわけではないですが、めんどくさい操作になる可能性があります。 動画の上にベストなタイミングで静止画を表示したりする方法です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2219017.html?ans_count_asc=20 http://questionbox.jp.msn.com/qa1667396.html ●PowerPointによる学会発表のコツ ―基本から動画まで― http://www.nmt.ne.jp/~shichijo/PP/training.html インターネットで検索すれば操作方法を記したページが見つかるかもしれません。 しかし結論としては、動画そのものを編集してしまったほうが早いかもしれません。

prius_777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに動画そのものをあらかじめ編集したほうが速いですね。