• ベストアンサー

DXライブラリで作成したゲーム

DXライブラリを使用したゲームを作ろうとしているのですが、作った物の起動が5秒ぐらい掛かります。また参考にDXライブラリを使用したフリーのゲームをプレイしてみたのですが、同じく5~10秒掛かります。  ちなみにvista ultimate メモリ:4GB CPU:core2duo 2.53GHzのPCを使用しています。  DXライブラリを使用しないでdirectXを使用したゲームはちゃんと起動します。 DXライブラリ、directXは最新のバージョンです。 DXライブラリのバージョンを下げてみても変わりませんでした。ご教授の方御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

DxLib_Init( )関数だけでかなり時間かかりますね DXライブラリで起動に時間がかかるのは仕様ですのでどうしょうもないです

whiterozes
質問者

補足

同じスペックの友人の方では数秒後に表示されるのですが、自分のPCは比べてみてもかなり遅く感じます。おまけにフリーズ気味になってしまいます。