• ベストアンサー

未成年の中絶について

昨日以前から遊ぼうといわれてた人と遊びにいきました 私は正直いきたくはなかったです。具合が悪いと言って断っていましたがあまりにもしつこく、半分脅されているような感じで怖くなってきたので遊びにいきました 特にどこにいくとは聞いていなかったのですがついた所がホテルでした 逃げようとしても田舎で、帰る交通手段もなく、暴れて殺されたりするほうが怖かったのでおとなしくしていました そのまま中でされてしまい、昨日は朝まで不安で眠れませんでした もし妊娠していた場合親にもいえないし誰にも相談できません 保護者同意書は必要でしょうか? 相手とも連絡がとれません 費用も私のお小遣いでは足りません どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

妊娠している、していないの判断は直ぐにはできません。 皆様が仰っているとおり、まず、産婦人科でアフターケアを受けましょう。 妊娠が解るのは次の生理予定日から1~2週間程度経ってからです。 その段階になると、妊娠2ヶ月以降となり、赤ちゃんの姿が超音波検査で確認できるようになっています。 中絶手術は子宮の中に赤ちゃん(胎芽と呼ばれる受精卵が分化したもの)の存在を確認し、それを物理的に除去する手術です。 (流産の際に受ける手術と同じ手術で、子宮内容物を器具を使って掻き出す手術です) これには親族の同意書が必要となり、入院・通院が必要となって費用も非常に高くなります。 私は流産と診断されて手術を受けましたが、日帰り手術(入院無し・保険適用)で、費用が3万円を越えました。 保険適用でこの額ですから、とても保険無し・御両親に内緒で見成年が受けられる手術ではないと思います。 辛い経験をなさった上に、御両親が怖くて本当に不安だと思います。 でも、何よりも貴女の体が一番大切です。 一刻も早くご両親に相談して貴女の体と心のケアをしましょう。

salt4032
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり親の同意書が必要になるんですね 明日産婦人科でアフターケアを受けてきます

その他の回答 (5)

• Sakura2568
回答No.5

まだ72時間以内ならアフターピルもあります。 排卵日が近いならすぐに産婦人科に行きましょう。 今ならまだ間に合うと思います。 迷うよりも先に親に相談+病院です。 急いでください。

salt4032
質問者

お礼

回答ありがとうございました 皆さんの言うとおりアフターピルをもらってきたいとおもいます

noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 直接の回答ではありませんが、 直後ではひっかからないことがありますので、少し経ってからHIV、クラミジア、淋菌などの検査をしておくことをお勧めします。 >私は正直いきたくはなかったです。具合が悪いと言って断っていましたがあまりにもしつこく、半分脅されているような感じで怖くなってきた この段階でなぜご両親か警察に相談するべきでした。悔やまれますね。

salt4032
質問者

お礼

回答ありがとうございました そのような検査も後々調べておきたいと思います あまりおおごとにしたくなかったんです。でも相談したほうがよかったですね

回答No.3

こんにちは。 #1さんのおっしゃる通り、すぐに産婦人科に行って、モーニングアフターピルを処方してもらってください。 病院には、保険証は持っていないと言って自費を払いましょう。どちらにしても、ピルは保険効きませんので、100%自己負担です。 病院によって違いますが、5000円から20000円のようです。高いですが、妊娠して心と身体と中絶費用はもっとです。 万が一中絶する場合、未成年なら親の同意書が必要ですし、相手の同意書も必要です。 お住まいに近くの産婦人科を調べ、モーニングアフターピルを扱っているかどうか先に電話してから行くのがいいでしょう。行ってから、扱っていなかったら時間がもったいない。 行為から72時間以内の服用で80%以上の避妊率です。

salt4032
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今日は親が家にいるので 明日仕事にいったあとに行きたいと思います 20000だとお金が足りないかと心配です

• goomaron
回答No.2

保険証を使わないで受診できますよ。 10割負担で高いですが親にばれるよりマシかと思います。

salt4032
質問者

お礼

回答ありがとうございました それならよかったです

• nayu-nayu
回答No.1

早急に、絶対に今日産婦人科に行って下さい。 アフターピルで緊急避妊が出来る場合があります。

salt4032
質問者

お礼

回答ありがとうございました 保険証などで親にばれないでしょうか? 親には絶対にばれたくないのです 少し頭がかたいので