• 締切済み

曲のタイトルが思い出せません・・・・

昔聴いた曲でどうしても思い出せない曲があります。 中学校の英語の授業の時に聴いたのですが、 もう1回聴いてみたいのです。 憶えていることは↓ ・洋楽 ・4人のグループ(たぶん男性4人) ・2001年よりも前の曲 ・タイトルは「15minutes」か「50minutes」が含まれていた気がします。かなりあやふやです ・歌詞の内容としては、 「元彼女が他の男性と結婚しようとしている→その結婚式会場に向かう途中。結婚式まであと15分(50分)」みたいな・・・ 記憶が曖昧すぎるのですが もしこの曲を知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

カントリーだけでは在りません 気が遠くになりますがいつかきけるかも? ★どうすれば超巨大な本場 アメリカカントリーミュージックが 良く分かるか? 無料 超簡単 ★究極のカントリーインターネットラジオ他と全米最大カントリーミュージックのサイト CMT他 ★カントリーインターネットラジオ アメリカ製 無料 冷静に1つずつ単語読んだら中学生レベル ★曲名・アーティスト名殆ど出ます 【カントリーに限らず洋楽新旧ほぼALLジャンル 超簡単OK】 1CLUB.FM ホームページ  左側真ん中 カントリー COUNTRY クリック 出てきた好きなところ クリック http://www.1club.fm/ 181.FM ホームページ左側真ん中 好きなところ クリック http://www.181.fm/ ACCU  RADIO ホームページ真ん中上側 好きなところクリック  出てきた好きなところクリック http://www.accuradio.com/ 1.FM ホームページ  好きなところ クリック    たとえば ウインドウズメディアプレーヤーなら 128K クリック  数字が大きいほど高音質 http://www.1.fm/ ★カントリー動画 YAHOO.USA http://www.yahoo.com/ (1)ホームページ 左側 真ん中から カテゴリー 【MUSIC】 クリック (2)出てきたホームページ 左上側 【MUSIC VIDEO】にカーソル合わせて 中の下側 (3)【VIDEO STASTION GUIDE】 推奨 クリック  http://new.music.yahoo.com/videos/stationguide/ (4)ページ内 COUNTRY 上側  あるいは カテゴリーから あるいは下側のMORE VIDEOから  COUNTRY クリック http://new.music.yahoo.com/videos/stations/Country--7318640 (1)ビルボード USA  アメリカ現在の各音楽ジャンルの  順位チャートとビデオクリップの塊り  当然英語のみ http://www.billboard.com/ (2)順位の場合 CHARTS ビデオの場合 VIDEO    クリック   http://www.billboard.com/#/video?tag=nav      (3)上側の各カテゴリークリック 各音楽ジャンル  そして左右の少し出た耳 左右にクリック 【HIP-HOP  POPS  COUNTRY  ROCK DANCE RAP R&B  SINGLE ALBUM他】 ★CD屋よりも ダイレクトで 正確な順位 VIDEO クリップもフルコーラス ほぼオールジャンル ★インターネットラジオ のかたまり    教科書? これで全てのインターネットラジオがわかる? http://www.vtuner.com/ http://vtuner.com/setupapp/guide/asp/BrowseStations/startpage.asp ★AMERICAN COUNTRYMUSIC  TOP40   http://www.ct40.com/ ★全米最大カントリーミュージックのサイト  CMT COUNTRY MUSIC TELEVISION 日本でも某カルト団体の勢力が終盤を見え隠れしてか アメリカ政府関係者も日本での長らくのVIDEOクリップ閲覧禁止措置が解除されたようです ★CMT ホーム http://www.cmt.com/ 上側の MUSIC TV あたりチョコチョコ触ってますと大物VIDEOクリップ等々に当たります 使い方は YOU TUBEと基本同じです A~Z内で殆ど全てのカントリーミュージシャンのホームページへいけます 絶対にお試しを 英語が苦手なら  GOOGLE ツールバー    YAHOOツールバー  インストールしてページ丸ごと日本語に変換してしまいましょう

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

多分"15 minutes"だろうと思って、you tubeでまんま検索したら、 The Hunt - "Fifteen Minutes" というのが出てきました。男性4人っぽいです。

croquettes
質問者

お礼

ありがとうございます!! 曲自体を憶えているかわかりませんが とりあえずYouTubeで聴いてみます。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えてください!

    こんにちは。 今回は、ある曲のタイトルを探していています。 今年の九月下旬、文化祭でダンスを踊る事になりました。 私達のチームでは、3分半強のダンス曲を選んだのですが、少しテンポが早くて…。 元の歌があって、アレンジされている曲のようなので、原曲を探してみようということになりました。 ですが、その曲が友達のMDに入っていたものを引っ張り出してきた曲で、元歌のタイトルが分からず、原曲を探す事が出来ません。 誰か、私にタイトルを教えてくださいませんか。 手がかりは以下の通りです。 1:歌詞は全て英語(なので、多分洋楽)。 2:「Do you believe in destiny?」という歌詞が1番のサビの直前に入っている。 3:「Baby!」という歌詞がサビの途中に入る。 4:「~~tonight」という歌詞がサビの途中にある。 5:アレンジされた曲の長さは、3分半強。 6:友達はその曲を「ダンス曲集」のようなCDからMDに入れた。 歌詞は早くて、これくらいしか聞き取れませんでした。 文化祭までになるべく早く原曲を見つけたいと思っています。 少ないてがかりですが、どなたか教えてくださると嬉しいです。

  • この曲のタイトル教えてください。

    今年の年明けぐらいに近くのコンビニで度々流れていた曲です。 明るいポップの曲で女性が歌っていました。 歌詞は全て英語で洋楽のはずなのですが、途中日本語で若い女の子達の声が入ります。 「え~マジで?」「ちょ~イケてんじゃん!!」 みたいな感じでギャル風なのを覚えています。 昔流行った洋楽の今風リミックスか何かかもしれません。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    イベント会場で流れていてとても気に入ったのですが、曲名がわかりません。 1)男性のようですが、少し高い声で、歌に伸びがあります。 2)洋楽(英語だと思います) 3)男性の声で、一定のリズムで話すように歌が始まります。同じように曲の合間でもあります。 4)途中で聞き取れた歌詞が ~~day,well go back go back fuuuuu~(3回繰り返されていました) 歌の途中に何度か入るので、サビではないかと思います。 5)曲の途中でホイッスルのような音が入りました。 6)最後は伸びやかな歌とは違い、ぶつっと終わります。 以下のサイトに偶然拾えた音源をアップしてあります。 http://pita.st/n/iovw0159 私に音楽の知識がないため、情報が少なくて申し訳ありません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 古い曲ですが・・・、「タイトル」は?

    恐らく、「グループ・サウンズ」の時代だと思います。 40年以上は、昔の曲です・・・。 (^^; 歌詞が、ごく一部しか記憶に有りません。 ★『僕が初めて君と出会った、白い扉の小さなスナック・・・』(一番の歌詞?) ★『僕が初めて君と話した、赤いレンガの小さなスナック・・・』(二番の歌詞?) ↑ この二つの文章は、確かに「あった」と思うのです。 ラストの歌詞が、 ★『何処へ行ったの可愛い君よ、忘れられた』(?) 自信有りませんが、上のような歌詞は、あったと思います。 タイトルの方、「教えて! goo」で御座います。

  • この曲のタイトルわかりますでしょうか?よろしくお願いいたします。

    男性の洋楽なんですが、長い間タイトルがわかりません。 邦楽なら歌詞で検索ができるんですが、洋楽でしかもメロディしか記憶がないのです。もしお分かりでしたらお教えください。 サビの部分なんですが・・・※( )内は1オクターブ下の音になります。 ミ-レ-ドソーミーー  ミーミーミレレードレー(ソラシ)ドレーー ミ-レ-ドソーミーー  ミーミーミレレードレー(ソラシ)ドレーー(シソ)ドーー(ソミ)・・・・・ 途中までなんですがこのあたりまでしか記憶にないのです。 もしお分かりの方いらっしゃたらよろしくお願いいたします。                                    

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    よろしくお願い致します<(_ _)> 動画添付の曲のタイトルがどうしても分かりません(TOT) とても、気に入って、タイトルと曲の歌詞までしりたいと 思っているのですが、タイトルが分からなければ 歌詞も分かりようがなく。。。omg 洋楽、男性ボーカル、(80年代のラップ調??) サビの部分が「it's my life~」というのは分かるのですが 調べる事が出来ませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら 是非是非お教えください。 何卒、よろしくお願いいたしまします<(_ _)>

  • 誰のなんという曲か教えて下さい

    多分昔の洋楽なんですけど、 ミドルデンポのPopな感じの曲の、おそらく男性グループ。 よくテレビなどで使われている曲で、サビの真ん中らへんで daydream believer(?)~♪みたいな歌詞が入ります。 どなたか誰のなんという曲か教えて下さい

  • この曲のタイトルを教えてください

    この曲のタイトルと歌手名を教えてください。 歌詞は英語で洋楽のような感じがするのですが、ところどころに日本語が入っているような気がしました。 爽やかな感じの曲で、サビの部分の歌い出しが 「オースギトゥミ、オースギトゥミ、・・・・・・」 とういうものでした。 どなたかわかる方教えてください。

  • この曲はなんていうタイトル??(難問?!)

    こんにちは! 以下の曲のタイトルとアーティスト名が知りたいのです。少ない手がかりですがよろしく御願いします。 ・洋楽だと思います。 ・初めて聞いたのは15年くらい前なのでそれ以前の曲だとおもいます。 ・魔女の歌と言われて聞かせられました。 ・女性が歌っています。 ・英語ではなかった記憶があります。 ・歌詞はほとんど覚えてませんが  覚えている部分をそのまま書くと ・ミドルテンポの曲でした。 (さび) ラッサッサノサッサッサッサッ ケニケニケニケニラッササ パパイヤパパイヤ アウア ウア イヒヒ みたいな感じです。 よろしく御願いします!!

  • 曲のタイトルがわかりません。

    洋楽で知りたい曲があります。古着屋さんでかかってたのですが、 2,3回他でもきたことがあります。 すべて英語なので歌詞がわからないですが、 サビのぶぶんだけ口ずさむことができます。 ラであらわしてみます。 タンタンタタ~タ~ タ~タ~タ~ 男性が歌ってました。 ダンスミュージックではなく、ロック系でした。 こんなんでどうしようもないですが、 ピンときたら教えて頂きたいです・・・・。

専門家に質問してみよう