• ベストアンサー

E.ギター選びについて(当方編曲家で一応経験者です)

jakartaの回答

• jakarta
回答No.2

JOINTで弾いているのは尾崎武士さんですが確かレスポールカスタムだったと思います。デモレベルでいいなら音に拘る必要はないのでハムを積んだマホ系のギターなら似た感じにもっていけるでしょうし、PODもあるなら音作りの道具はあるので安価なコピーモデルでも十分でしょう。

noname#101325
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 確か尾崎さんはレスポールでしたね。 いかにもレスポールというサウンドなので多くのレスポールファンの存在も頷けます。 …が、実は私はあまりレスポールの外観があまり好きではないのです(;・∀・) というかレスポールとフェンダー系ストラトの形が好きではなく(つまりスタンダードなタイプがダメ)、なのでできれば変形であんな音を作りたいなと思っています。 とりあえず価格の割りに使える良ギターを探しています。