-PR-
解決済み

docomoメール料金について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4700350
  • 閲覧数16245
  • ありがとう数55
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (2/40)

docomoのメールするのにかかる料金について詳しく知りたいです

先日パケット定額を解約しましたので、やはりメールの料金について気になるところです
画像添付、動画添付などでパケット料金は発生するようですが、基準について知りたいです(キロバイトとの関係)

ちなみに機種はN705imyuです
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

N705imyuは最大2MBまでのメールを送受信できます。
仮に最大の2MBのメールを受信した場合は、
2MB=2097152バイト=16384パケット。
1パケットを標準の0.2円だとすると3277円になります。

通常よく送ると思われる、500文字程度のメールだと2円くらいですが、デコメ絵文字などを入れると、デコメ絵文字1つにつき3~5円追加になると思ってください。
また、待ち受けサイズの画像を1枚添付した場合は、画質にもよりますが100円ほどかかります。

料金が気になる場合は、ドコモ料金案内アプリを使うことをお勧めします。
iMenu→お客様サポート→料金確認・診断→料金の確認お支払い→ドコモ料金案内iアプリ版ダウンロード→iアプリ料金案内ボタン、でダウンロードできます。
自動起動設定をしておけば、毎日自動で前日使った通話料/パケット数をダウンロードしてきて、グラフで表示してくれるアプリです。
ダウンロード、データ取得にかかるパケット代は全て無料です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 50% (190/374)

メールのパケット料金について、おおよその目安が載ってますのでご参照くださいませ。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/imode/list/index.html#foma