• ベストアンサー

vodafoneメール定額プラン(\840)

メール定額プラン(840円)がありますが、 あれはメールだけのパケットなのでしょうか? メールに添付された動画・着うた・ムービー・画像ファイルなどは メール定額のうちのパケットに換算されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winger9
回答No.2

メールに添付された静止画・動画等もメールに添付 され、メールとして送受信されるので、【メール 定額】の対象となります。どうぞご安心ください。 なお、別の方も仰っていますが、静止画・動画を 問わず、添付可能なサイズは300Kまでですので あらかじめご了承ください。 なお、メール定額の場合、デュアルパケット定額 とは異なり、vodafone liveの通信料が基本プラン の無料通信料が適用されます。 しかしながら、通話で使い切れなかった場合に残額を パケット通信料に割り当てるので、vodafone live をそれなりにお使いの場合は、デュアルパケット定額 へのお申し込みをお勧めします。 ※基本プランの無料通信を割り当てる場合  0.2円/パケット計算です。  一方デュアルパケット定額の場合は  0.05円/パケット計算になります。

deitygod
質問者

お礼

即回答ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 8/1にvodafoneに変える予定なので、ホント助かりました♪ 情報提供ありがとうございます♪まぢ感謝です↑↑

その他の回答 (1)

回答No.1

最大容量300Kバイトまではどのようなファイルをつけてもいいのではないでしょうか。無料だと思います。 ただし動画はMPEG4でないと動画で再生されなかったり、着ウタなどのファイルもコピーや転送不可、再生機種に制限があったりで実際にはどれだけ意味があるかは疑問です。ためしにご自分のファイルをメモリーカードに移して携帯に差し込んで読み取れるか、再生できるかご確認されたほうがいいと思います。

deitygod
質問者

お礼

即回答ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 8/1にvodafoneに変える予定なので、ホント助かりました♪ 情報提供ありがとうございます♪まぢ感謝です↑↑