• ベストアンサー

ボーダフォンのデュアルパケット定額プラン について

ボーダフォンのデュアルパケット定額プランについてなんですが、これは無料で取れる画像や着メロをダウンロードする時、何回ダウンロードしても定額なんですか?それとも通信料だけが定額で、ダウンロードはお金が掛かるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

通常、コンテンツのダウンロード時に発生するものは2つあります。 1.コンテンツ料金(いわゆる有料の「着うた」そのものや有料の「画像」そのもの) 2.パケット料金(いわゆる「通信代」) 1については無料ものは0円です。通常、有料コンテンツをダウンロードしようとする場合、暗証番号の入力が求められるはずです。それを入力しないと有料コンテンツはダウンロードできませんので、意図的にそれをしないとダウンロード&課金はされません。 2はvodafoneに支払うパケット代金です。デュアルに加入されていますから、定額のものは定額です。定額以上の金額はかかりません。 よって、無料のものは何回ダウンロードしようと、デュアルパケット定額のみの代金となります。

rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。詳しく教えていただき助かりました。

その他の回答 (2)

• kinoppi
回答No.3

無料サイトは確かに無料ですね。 ただし、何回ダウンロードしても定額というのは最高3900円までは掛かるけどそれ以上は掛からないということです。 ですから最低額の1050円で抑えようとするなら20000パケット以内にしないといけませんね。

rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。1050円は20000パケットまでなんですか!?知りませんでした。

回答No.1

無料サイトから取れば無料です。 定額は通信費だけが無料になるので有料サイトはお金がかかります。 目安として、有料サイトは料金が発生する際、同意を求められるので、それに同意さえしなければお金はかかりません。

rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。安心しました。