• ベストアンサー

ボーダフォンのデュアルパケット定額プラン について

ボーダフォンのデュアルパケット定額プランについてなんですが、これは無料で取れる画像や着メロをダウンロードする時、何回ダウンロードしても定額なんですか?それとも通信料だけが定額で、ダウンロードはお金が掛かるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

通常、コンテンツのダウンロード時に発生するものは2つあります。 1.コンテンツ料金(いわゆる有料の「着うた」そのものや有料の「画像」そのもの) 2.パケット料金(いわゆる「通信代」) 1については無料ものは0円です。通常、有料コンテンツをダウンロードしようとする場合、暗証番号の入力が求められるはずです。それを入力しないと有料コンテンツはダウンロードできませんので、意図的にそれをしないとダウンロード&課金はされません。 2はvodafoneに支払うパケット代金です。デュアルに加入されていますから、定額のものは定額です。定額以上の金額はかかりません。 よって、無料のものは何回ダウンロードしようと、デュアルパケット定額のみの代金となります。

rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。詳しく教えていただき助かりました。

その他の回答 (2)

  • kinoppi
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.3

無料サイトは確かに無料ですね。 ただし、何回ダウンロードしても定額というのは最高3900円までは掛かるけどそれ以上は掛からないということです。 ですから最低額の1050円で抑えようとするなら20000パケット以内にしないといけませんね。

rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。1050円は20000パケットまでなんですか!?知りませんでした。

回答No.1

無料サイトから取れば無料です。 定額は通信費だけが無料になるので有料サイトはお金がかかります。 目安として、有料サイトは料金が発生する際、同意を求められるので、それに同意さえしなければお金はかかりません。

rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。安心しました。

関連するQ&A

  • ボーダフォンのデュアルパケット定額プラン

    最近、ボーダフォンの3G携帯に変えました。そこで、デュアルパケット定額プランというのにしたのですが、ボーダフォンライブ!を色々見ていて??思ったのです。 いろんなサイトを見ていると、例えば着メロ1曲315円とか書いてますよね。その315円はデュアルパケット定額の中に含まれるのでしょうか?つまり、上限4095円の中に含まれるのか?ということです。それなら、たくさんダウンロードした方が得ですよね。また、サイトによっては月に210円でダウンロードし放題とかもありますが、それも含まれるんでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • vodafoneのデュアルパケット定額

    5月18日にauからvodafoneに変えました。 LOVE定額・デュアルパケット定額に入ったんですが… LOVE定額は6月1日からなんですが… デュアルパケット定額も6月1日からなんでしょうか? 今日…vodafoneショップで聞いたんですけど、女の店員さんの態度が非常に悪く、上手く聞けませんでした【涙】 あと…デュアルパケット定額って…ほんとにどんなサイトを見ても通信料は定額内でおさまるんですか?

  • ボーダフォンの「デュアルパケット定額」についてお聞きしたいのですが・・・

    先日「902T」に機種変更したのですが、変更したばかりということもあって(メールも普段からするほうなこともあり)着メロや着うたをダウンロードするの「デュアルパケット定額」メールとウェブし放題がお勧めということで、加入したのですが そういえば、この場合は通信料のみのことなのでしょうか?一曲いくらっていうのは、別料金が発生するのでしょうか?油断してダウンロードしちゃったら大変な金額になってしまうのでボーダフォンショップにお電話しようと思ったのですが、風邪を引いてしまって 声が出ないので、こちらでおわかりになられる方がいらしたら教えていただきたく書き込みさせて頂きました^^;よろしくお願いいたします!

  • Vodafoneのデュアルパケット定額について

    ほかの質問に同じようなのがあったら、すいません。 Vodafoneのデュアルパケット定額は、従量制などの料金も含まれるのですか?(ゲーム一個525円など) ダウンロードしたいのですが、金額が怖くてできません。 説明が不十分ですが、回答をお願いします。

  • vodafoneのデュアルパケット定額についてなんですが・・・

    デュアルパケット定額について聞きたいことがあります。 vodafoneの904Tを使っています。 デュアルパケット定額にも入りました。 定額の対象となるのはvodafonelive!!にあるサイトだけなのでしょうか? いつもvodafonelive!!にあるyahooJAPANにアクセスしていろいろやっているのですがこれも対象になるのでしょうか?心配です・・・ あとURLからアクセスしたものも対象ですか? 他の回答板には「携帯で行うパケット通信すべてに対象。vodafonelive!!のサイトもvodafonelive!!以外のサイトもURLからアクセスしたものも対象です。対象でないのはパソコンにUSBケーブルを使ってパソコンに接続した時のパケット通信とフルプラウザ機能を使ったときです。」とかいてありました。 携帯のみでのパケット通信に対象になるものなんですよね?USBケーブルを使ってパソコンに接続しなければ大丈夫なんですよね?とても心配です。教えてください。 もうひとつ教えてほしいんですけどフルプラウザ機能というのはV904Tではもともと使えるものなんですか? それともなんらかの契約をするのですか? なるべく早くがいいです。みなさんよろしくお願いします。

  • vodafone・定額なのに??

    vodafoneの請求書が来たのですが、 判らないので質問しました。 デュアルパケット定額に入っているのに、 MMS通信料と言うものを取られて居ます。 これはメールにあたると、調べて判りましたが、 デュアルパケット定額は3,900円で ウェブもメール送受信も無料なのですよね? なぜ請求されているのでしょうか?? ・通信料MMS 3,737円 ・通信料パケット 11,528円 ・(割引後)ウェブ (11,528円) ・デュアルパケット定額 定額料 3,900円 ・デュアルパケット定額 MMS割引 -2,803円 ・デュアルパケット定額 対象通信料合計 -12,4620円

  • ボーダフォン デュアルパケット定額について!!

    こんにちは!m(_ _)m ボーダフォンのデュアルパケットについての質問なのですが、先月申し込みすでに現時点で適用されております。 最近、ウェブのオークションのページを良く見ているのですが、もちろんこれはパケット代ということで、デュアルパケットの対象になりますよね?? あと、携帯を操作して、ウェブのところに「インターネットアクセス」というのがありますが、これを使ってページを見た場合でも、対象になるのですか?? また、ボーダフォンHPのデュアルパケットの説明の部分で、「モバイルデータ通信(アクセスインターネットを含む)は対象外になる」と書いてるのですが、対象外になる場合とは、どのようなアクセスのことなのでしょうか?? 定額だから・・・と使いすぎていまして、対象外だったらどうしよう!!(涙)と、突然不安になってきましたので・・・無知な私に、ご回答お願いいたしますm(__)m

  • デュアル定額???

    私の携帯は、ボーダフォンのデュアル定額に入っているのですが、カタログや 過去の質問を見ても イマイチ内容がわかりません。 パケット通信料とは、 普通のメールや写メールの受信、送信 ウェブはすべて定額になるのでしょうか? 「携帯だけで見れるウェブは定額内」と見たのですが、 コレはボーダフォンライフの中にあるサイト以外でも大丈夫なのですか? 無料ダウンロードのものは、定額されるのでしょうか??? 中学3年の無知な私でもわかるような答えをお願いします。

  • デュアルパケット定額について

    バリューパック副回線でデュアルパケット定額に入っています。この場合、定額料月1000円で、基本料の無料通信料分が1000円なので、40000パケットまで1000円で済むということですか? わかりづらかくてスミマセン;

  • ボーダフォン・デュアルパケット定額について

    デュアルパケット定額についてお聞きします ・メールの送受信(SMS・MSM全て含む)は定額の中に含まれますか?? ・画像や着うたなどを添付メールを受信した場合も定額の中にふくまれますか?? ・ウェブももちろん定額に含まれますよね?? ・月額○○円というサイトにはいってて、○○円は別途料金なのはしっているのですが、着うたを落とすときにかかる通信料??は定額の中に含まれますよね?? 以上です・・・ 定額だ定額だーといってかなり使っていたのですが、今まで定額ではなかったのでちょっと心配になってきて・・・・