• ベストアンサー

キャブレターオーバーホールについて

キャブレターをオーバーホールしたいのですが、サビと油がひどくなかなか落ちません。 何かよく落ちるいい方法は、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89024
noname#89024
回答No.1

一般的にはキャブクリーナーを使いますが私は高いので薬局で燃料用アルコールを買ってきて、分解したキャブのパーツなどを一晩とかひどいときは二晩など浸けています(空き缶などで容器は代用) もちろんその時に注意しないと行けないことも有ります(ゴム製のパッキンなどは溶けて無くなります、必要なら取り外す)大抵はゴム系は新品を使います。 昔からの車屋などでは同じようにしていると思います、また各ジェット類などはそれでも綺麗にならないときはもっと時間をおきます(アルコールが蒸発して少なくならないようにふたをしたり、入れたしたりしながら・・・ 一番安いために今までアルコール以外でしたことはないですが、キャブクリーナー使っても良いかも知れません・・・