• 締切済み

私に合うメイク

メイク初心者な者です。 高校生なのですが、今までメイクをしたことありませんでしたが、5月ごろ友達とライブに行くことになり、少しメイクを覚えたいなと思いました。そこで質問なのですが、 ○つり目、二重  ○髪は肩くらいでフワフワ○色白で吹き出物はなく、輪郭は面長で三角 な私にはどんなメイクが合うでしょうか?  ライブということで多少華やかな感じにしたいのですが…。。 回答よろしくお願いします。

noname#95760
noname#95760

みんなの回答

回答No.2

 エテュセのラメライナーを二重の幅とか下まぶたに塗るとキラキラしてかわいいし、ラメの粒が細かいので失敗しにくいと思います。    あと無難にKATEのシャドーとか使えるとおもいます。若い頃って色使ったりしがちだけど、茶色が一番使いやすいし、おしゃれに見えるとおもいます。  どんなライブかは分かりませんがアイラインをしっかり書いて囲み目にしてもかわいいのでは?

回答No.1

http://what-m.com/index.htm ↑をスキップしていくと、マキアージュのメイクサイトに行きます。 顔別のオススメメイクがあるので顔立ちから選んで参考にしてください。

関連するQ&A

  • メイクで化けたいです

    高校時代いじめられたくらいの自他共に認める不細工です…。 テレビで「奇跡の一枚」をみて、私もメイク頑張れば少しは変われるかも!と思いました。 普段もメイクしてますが、あまりすっぴんとかわらないみたいです。 どんな道具を使ってどうすると顔がかわりますか? メイクでなんとかなりそうな自分の顔の嫌なところは、 ・目が奥二重で小さい(どちらかというとつり目) ・鼻(小鼻)が大きい ・顔がベース型(エラ) です。 アドバイス下さい! よろしくお願いします!

  • 一重なりのメイク

    こんにちは。 私は色白イエベ一重の18歳女です。 今までは、一重はかわいくないとか感情がわかりにくい、とか言うのを気にして、二重のかわいい人を目指してメイクをしていました。(アイプチはしてませんが。) しかし、無理をするよりも一重なりに一重を生かしたメイクをしたいと思い立ちました。 きつい印象になってもいいです。どんなのがあるか、どんな風にするのか教えてください。 私はわりと腫れぼったいというよりは切れ長の目です。 初心者なのでわかり易めにお願いします。

  • 自分に合うメイクが分かりません。

    最近メイクしたいなと思うようになり、 雑誌を見たりしてメイクをしてみました。 でも何回やっても、キツイ顔になり 結局すっぴんの方がまし。という感じになります。 アイライナーをひくと、二重幅が狭いので 潰れて見えるなと思い目尻だけにしたり、鼻が大きく太めなので シャープに見せるためにノーズシャドウに 挑戦するも顔の印象は暗くなるし不自然になるんです。 私の顔の特徴は、眉はいかつい感じの 濃い上がり眉で目との間と眉と眉の間が狭めで、 目は二重幅の狭い少しつり目の大きめで、 目頭のひだ?はない方です。どちらかというと切れ長な目で彫りが深い方です。 よく目つきが悪いと言われます。 鼻は太くて大きな鷲鼻。一番のコンプレックスです。 口は分厚めの小さなおちょぼ口。 顎は長さを測ると標準ですが、 顔のバランスなのか少し長く見えます。 輪郭は面長?なのか丸顔なのか分かりません。 笑った顔や、横から見たら丸顔なのですが真顔になって正面から見ると面長かなって感じです。笑うとほっぺが丸くて目立ちます。 あと、顔が小さいとよく言われます。 けど、ほっぺも丸いしまぶたも少し分厚いし全体的に肉肉しいので小顔と言われてもなんか喜べない… 周りからはよく怒ってるの?と言われ顔です。 今まで似ていると言われた芸能人は、 スザンヌさん。倉科カナさん。山本舞香さんです。 親が言うには私は目が濃いらしいです。 分かりずらいかとは思いますが、 この特徴からどんなメイクがいいかなどアドバイスをください。( ; ; )

  • メイク初心者です 私に似合うメイクを教えて下さい

    タイトルのとおり、最近ようやくメイクをし始めた20歳の学生です どんなのが似合うのか調べていたところ、パーソナルカラー診断というのに出会い、やってみると冬タイプだと出ました あくまでセルフ診断なので確証はありませんが、いくつかやって殆ど冬だと出たので多分そうなんだと思います(夏と出たのもありましたが) ただし目だけは濃いブラウンで秋のようです 髪は量の多い黒髪ストレート、肌は色白、二重でややつり目です ごくごく平均的な身長、体形だと思います 私に似合うのはどんな化粧でしょうか? 特にベースメイクがマット(所謂陶器肌?)かツヤありかどっちが合うのか分からなくて困っています それともこういうのはTPOによって使い分けるものなのでしょうか? あと、だんごっ鼻なのがコンプレックスなので目立たないようにしたいです 学生という身分ゆえ手頃なものでオススメの商品などありましたらそちらも是非教えていただきたいです 敏感でTゾーンがオイリー、他は乾燥しがちという面倒臭い肌なのですみませんがその辺りも兼ねてよろしくお願いします 本当は自分で色々試すのが良いのでしょうが、ちょっと訳あってその機会が無いので質問させていただきました こんなに長々とすみません

  • 目のメイク・道具について

    私は高校3年生です メイクはあまりしないのですが、好きな人が大学生なので思い切って今週、メイク道具を買おうかなっと思っています けれども何から買ったらいいのかわかりません 必要なものとかあったら教えてほしいです あと、アイメイクがイマイチわかりません 今まではマスカラだけしていましたが、ほかのアイメイクの仕方が全然です 私の目は奥二重でつり目(切れ目?)です 身長が170あるのですが、私より低い人からは二重にみえているらしくて、私より身長が高い人は奥二重には見えないらしいです(つまり一重) 中途半端な目なんですが、やり方をわたしでもわかるように教えてほしいです よろしくお願いします! ちなみに好きな人は私より身長が高いです

  • 高校生のメイク

    今高校1年の者です。 メイクはしたいんですけど、あんまりケバくはしたくないんです↓↓ ケバくならない程度に上手にメイクする方法を教えてください。 後、私は一重なので、一重の人にお勧めのマスカラとかアイラインとかがあれば教えてほしいです☆☆

  • 一重のメイクとつけまについて

    こんばんは‥ 一重のメイクについて相談があります。 元からメイク等に関心がなくまだ始めたばかりのド素人の初心者です。 成人式も控えていることにそろそろメイクもしないとな~と思い始めてみました。 一重なことにあまりメイクがしっくりこないというか‥ 女性のファッション誌を見てみても一重に合ったメイクはなかなかありませんね‥ アイプチやメザイク等を試みているのですがおそらく間に合わないので後ほどになります。 とりあえず付け睫毛で二重に見えることもあるということでして、今日これからつけまを購入しに出掛けたいと思うのですがつけまにも様々なのがあると思うのですがどのようなのが良いでしょうか? 目の写メ添付します。 10日の成人式の後に同窓会もあるので非常に困っております‥ ちなみに私は茶髪、ぽっちゃり、色白、一重、眼鏡‥ なんですけど相応しいメイクとかありますでしょうか‥ 救いようがない‥とは言わずに回答お願いします。

  • クリスマスまでに垢抜けたいです。

    高校生です。クリスマスまでに垢抜けたいです。輪郭は丸で目は一重の少しつり目です。眉毛はくっきりです。鼻は比較的高いです。どうしたら垢抜けられますか??教えて欲しいです。

  • 垂れ目持続メイク

    垂れ目を持続できるような メイクについてです。 私は二重で垂れ目なんですが 化粧があまり似合わないんです; でも、かといってすっぴんは 恥ずかしいので化粧してるんですが、 化粧をするといきなり つり目になってしまって 凄く不自然というかいかにも 化粧頑張ってますみたいで ちゃらいというか・・・。 私なりには自分の垂れ目。 結構好きなんで 持続できるようなめいく どなたか知っていたら 教えて下さい! ちなみに今使っている物は 濃いブラウンのシャドウ 下は薄いブラウンのシャドウ マスカラ上下にしています!

  • 一重のメイク

    少し前投稿したのですが、また質問させてください。 今、ケイトのディープアイズN BR-2というアイシャドーを使っているのですが、茶系のアイシャドーの他に、一重に合うアイシャドーの色ってありますか? お勧めの物があれば、メーカー名と商品名を教えてください。 まだ高校生なので、チープリの方が嬉しいのですが^^; (ドラッグストアで買えるような) その使い方も教えてくださると嬉しいです^^ あと、茶系って一重に合いますか?? 初心者には茶系が一番やりやすい、、と聞いたので買ったのですが・・。やはり二重と一重はちがいますよね。 ちなみに私はすっきりとした一重です。 メイクはナチュラルが希望です。 (ナチュラルでもメイクはしてるようには見せたいです。) 質問ばかりですみません^^; よろしくお願いいたします。