• ベストアンサー

上がり症の薬

こんにちは。月二回人前でピアノを演奏する機会があります。あまりに緊張するので、心療内科でインデラルとソラナックスを処方してもらいました。 しかし、頓服で飲んでも全く効かず手がガタガタ震え、前日から不安で仕方ないです。 もっと強い薬はあるのでしょうか?あるいは量を増やすと効果が上がるのでしょうか?もしそうならば心療内科の先生に相談してみたいのですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117214
noname#117214
回答No.2

セレネース効きます!

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検索してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

お薬以外でも心理療法というものもありますよ。 ドクターに自律訓練法などの心理療法をしてもらいたいといえば大丈夫だと思います。ただし、効果がでてくるにはちょっとだけ時間がかかりますので即効性があるわけではありません。 お薬を増やしたり、強めにするという事も手の内とは思いますが、それは最終手段だと思いますよ。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよね。薬はもう増やしたくないのですよね~。