• ベストアンサー

名古屋から徳山ダムまでの行き方

名古屋から徳山ダムまで行こうと思っています。地図で見ていると2通りの行き方を見つけました。一つは樽見鉄道にそって本巣市の157号線で北上。根尾あたりから270号という地図でみる限りは細い道を通って徳山ダムまで行く。 もう一つは、揖斐川町あたりから303号線で横山ダムを通り417号線に沿って徳山ダムに出る。 このふた通りですが、どちらの道から行った方がいいでしょうか?行くのは週末の日中。ドライブがてらどんな所か見に行くといった感じです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70633
回答No.2

間違いなく後者を勧めます(今は後者でないと行けません)。 名古屋からで高速を使わないなら、 R22北上→岐南町左折→R21西進→瑞穂市役所前右折→県23北上→岐阜高専横左折→R303北西方向→横山ダム右折→R417でみちなり 前者の県道270は今の時期、積雪で通行止めになっています(4/30まで)。 http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s26003/tokidome.htm

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

後者の方が確実だと思います。 ダムが出来る前にはよく道路が寸断されました。 工事の後は案外改善されているとは思いますが、 強く雨が降った後などよく道路事情を確認した方がいいです。