• ベストアンサー

クライストチャーチ観光

4月初めにクライストチャーチに3日程滞在します。 クライストチャーチ近郊で(市内ではなく、遠出して行くところ) 1日もしくは半日で、お勧め観光コースがありましたら教えて下さい。 移動はレンタカーを借りることも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilymelon
回答No.1

昨年クライストチャーチに行きました。 少しでも参考になれば幸いです。 4月は秋なので比較的過ごしやすかったですが、朝晩はかなり冷えました。 クライストチャーチ近郊に、アカロアというところがあります。 車で2時間もあれば行くと思います。 夏は観光客で賑わうようです。私は冬に行ったので、お土産屋など閉まっているところもありました。レストランではアカロアサーモンがとてもおいしかったです。 またはハンマースプリングという温泉施設もわりと良かったです。 こちらも車で2時間もあれば大丈夫だと思います。 温泉自体は少しぬるめのお湯でしたが… その近くで乗馬(1時間トレッキング50ドル程)を体験しました。 乗馬は初めてでしたが、問題なく楽しめましたよ。馬に乗って丘を登ったりしました。 クライストチャーチの大聖堂前に、観光センターがあります。 日本語スタッフもいました。そこでいろいろな情報(1日ツアー、レンタカー手配等)を手に入れられると思います。

参考URL:
http://www.hanmersprings.co.nz/,
nomochans
質問者

お礼

お礼の返信が遅くなり、大変失礼いたしました。 アカロアへいってみようかと思います。 サーモンが美味しいと言うところに惹かれました(笑) ありがとうございました。