• 締切済み

アルソアBCについて

アルソアのBC(ビューティーカウンセラー)について の質問です 現在アルソア製品を利用し とても良い化粧品に出会えたと 思っており ならば!BCになってはどうか!!と 誘ってもらい  とても興味があるのですが 最初に上代50万円ほどの商品を 仕入れなければならない事まで知っているのですが 実際には  始めるにあたりどのくらいの 金額が掛かるのかは アルソアの 上の方と話して聞いて欲しい・・・と言われて 迷っています 会ってしまったら 断れないかも・・・なんて不安が・・・ ある程度 心の準備をしてから 聞いてみたいのですが どなたか 詳しい方 お力を貸してくださいませんか?

みんなの回答

回答No.1

前にBCやっていたことがありますが、50万円分の商品は 何割引かは忘れてしまいましたが、安く購入できるので お得です。最悪自分で使えばいいのですから。 だけど、商売として続けるというのはなかなか難しいですね。 BCと言っても、要は商品を友人・身内等にすすめるという事です。 なかなか簡単に買ってはくれなかったです。 マルチと疑われてそれとなく敬遠されたりすると落ち込みました。 売れないと、査定があり仕入価格が高くなっていったように記憶しています。 アルソアの様なセールス方法で成功している方もたくさんいますし 人脈と質問者様の性格によると思います。 わたしは、うまくいかず結局辞めました。

mtkkwhr
質問者

お礼

ありがとうございます!! よく 考えてみたいと思います