• 締切済み

曲名・歌手 教えてください!

男性ボーカルの曲です。 耳コピの歌詞ですが 『そう何もかも忘れてしまえばいい 住み慣れた部屋を飛び出す 次に訪れる場所で 心のドアを叩くのは誰だろう 気が付いてみれば 花瓶の花も枯れていた いつだって同じさ 夢が記憶に変わるだけ いつからか時計の針の音が 気になりだしていたんだ 次に訪れる季節に 電話のベルを鳴らすのは誰だろう (つづく)』 こんな歌です。 タイトルとアーティストを教えて下さい。 声は、ハナレグミやくるりのような感じです。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は MAMALAID RAGの「春雨道中」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/MAMALAID_RAG http://www.mamarag.com/Top.html

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MamalaidRag/AICL-1368/

関連するQ&A

  • 曲名、歌手が分かりません。

    結構最近の歌ですが、 「もう笑えないなんて 人嫌いなんて~~言わないで」 とかいう歌詞が入ってたような気が するんです・・・・。 バンドで、ボーカルの人が背が低かったような・・。 曲名と歌手名教えてください!!

  • 曲名・歌手がわかりません

    たぶん洋楽だとは思うのですが・・・ ・歌詞の一部に【セニョリータ】って言葉が使われています。歌詞はそこの部分しかわかりません(;_;) ・陽気な感じの歌です。 ・テンポは決して速くはありません。 ・ボーカルは男性です。 ・チャ~♪チャチャチャラッチャ~♪←こういうフレーズ(?)があった気がします。 ☆誰か教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • この曲の曲名と歌手名が知りたいです。

    2003年ごろ「今夜は楽しまナイト」というラジオ番組があり、そこの月間のプッシュ曲でした。 その曲の曲名とアーティスト名が知りたいんですけど、いろんな検索サイトで覚えてる歌詞で検索にかけても、ヒットしませんでした。 曲名は確か「水玉」だったような気がします。でも定かじゃないです。女性ボーカルでした。 聴いていて覚えている歌詞は 「水玉の洋服を着て~」 「りんりん鈴を鳴らしてどんどんペダルをこいだ」 「もう会えなくなる前にこの気持ち伝えよう」 「バイバイ、また会えるよね」 「あふれそうな思いを口に出すと~」 のところです。耳コピなんで不完全なんですが、だいたいこんな感じです。 誰か知っている方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 羽のない天使はここにもいて~という歌詞の曲名、歌手名を

    教えてください。 先日、何回かこの歌詞の歌を聴いてすごく良い歌だなあと思ったのですが、まったく曲名、アーティスト名 が分かりませんT-T もう2週間くらい悩んでいるのですが、もう1度聞きたいです。 弟(21才)は知っているけど、思い出せないと言っていましたので、たぶん歌からして若い人が聞く歌だと 思います。(私も若いのですが、、、) わかる部分は男性のヴォーカルで、結構綺麗な なだらかな感じの曲調です。 「羽のない、天使は、ここにも、居て~」という 歌詞が入っています。 音程はわかるのですが、歌詞はこの部分しか明確に わかりません。わかります方是非ご回答宜しくお願い致します。

  • 曲名が分かりません

    有線でよく流れている曲で良い曲だと感じています。 歌詞は『その花の名前はヴィオラ』『明日を思い描いて、陽の差すほうに進む』などの歌詞で 男性ヴォーカルです。 曲名、アーティスト名を知りたいです。 どなたか教えてください。

  • 20年ほど前の曲名と歌手名がわかりません。

    男性ボーカルです。 「あと一歩のとこで突然に目が覚める。いつものあさがあたりまえに・・・」 という歌詞が入っていたと思うのですが・・・ それからもう一曲女性ボーカルです。 「一日あれば世界が変わる。・・・彼女を三ヶ月もほっておいたらとりかえしのつかないかなしいことになってた・・・」 という歌詞が歌のどこかに入っていました。 ずっと気にかかっていますので、教えてください。 よろしくお願いします。   

  • この曲名がわかりません。

    20年ほど前なのですが、ラジオから次のような歌詞の歌が流れてきました。「ひとつ季節の中、走り抜けても分かれ道にいつか出会う 今がそのときだね。君とぼくとのそれぞれのマイウェイ」 のような歌でした。 それっきり二度と聴くことはなかったのですが、気になってもしCDなどが発売されているなら買って聴いてみたいなと思っています。 なにかのアニメか漫画のイメージソングだったと思うのですが、 ご存知のかたがいらいしゃいましたら曲名・アーティスト名・CDの発売の有無をお教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 曲名、歌手名を教えてください。

    12~3年前、バイト中に有線で流れていた曲なんですが、 その頃から探しているものの、未だに見つけられません。 どなたかお力をお貸しください。 男性のアーティストの歌です。 歌詞は断片的に記憶しているのですが 「ひとのつらさなんて、きっと知らないまま」 「自分の弱さだけを、大事に」 「時計が今、12時をまわる」 といった感じです。 流れていた有線もUSENさんではなく、別の業者さんだったとも記憶しています。 10年間探している曲です。 どうかよろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えてください(GARDEN?)

    さぁみんなここで~、愛の歌を~ というような歌詞がサビだったと思います。 曲名かアーティスト名に”GARDEN”がついたような気がしたんですが、 検索しても出てこなかったので。 レゲエとかそんな雰囲気の歌だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手の名前を教えてください。

    ケツメイシのRYOJIのような声の歌です。 歌詞はこんな感じです。 「あいに あいに あいにいくよ あいにいくよ」 有線ので聞いたものです。いつも同じ時間にかかる歌で、この次の曲はMONGOL800の「小さな恋のうた」が必ずかかります。 正直歌詞があっているかも微妙ですが気になってしかたありません。よろしくお願いします。