• 締切済み

パケット定額フルに入っててSMSを送信する場合

当方、ソフトバンクの携帯を現在使っていて パケット定額フルに入っています、(機種はXシリーズ) (1)この状態で他キャリアの携帯にSMSを送信する場合 料金はかかるのでしょうか? (2)またソフトバンクの携帯にSMSを 送る場合は料金はかかるのでしょうか? この二点をお聞きしたいと思います よろしくお願いします

みんなの回答

• oneball
回答No.1

(1)この状態で他キャリアの携帯にSMSを送信する場合 料金はかかるのでしょうか? まず、SMSは日本の携帯電話事業者の場合同キャリアしか送受信できません。 ので、他キャリアにSMSを送信自体が不可能です。 (2)またソフトバンクの携帯にSMSを 送る場合は料金はかかるのでしょうか? 契約内容によります。 質問者さまがホワイトプラン、もしくはゴールドプランであれば、無料です。 但し質問者さまがブループラン/オレンジブランであれば有料。 ブループランは5円/1通 オレンジプランは3円/1通です。 SMSはパケット課金ではなく回線交換で送るので、パケット定額フルに全く依存しません。

tadokoro12
質問者

お礼

他社には送れないようですね、送れたら とても便利だと思うんですけどね ホワイトプランとゴールドプランなら 無料になるんですね、ありがとうございました