• ベストアンサー

パソコン修理について教えてください

SONY VAIO VGN-CR60ですが昨年11月で一年で保障が切れました。12月になりすべてのプログラムから動かなくなりサポーとを受けているうちにどうにもならなくなり復元をしましたが、それもできずメーカーに修理に出さないと治らないと言われましたが4.5万掛かるだろうと言われました。どこが安く治せるところがありませんでしょうか心当たりのある方教えてください。新しいのを買った方がいいでしょうか参考になることがありましたら教えてください、初心者で何も分かりませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tootoy
回答No.4

これがうわさに聞くソニータイマーというやつですか・・・。 まず購入店で延長保障に入ってなかったか確認。その後メーカーに直訴。強気にせめて8割引きした人を知ってます。 買い替えか修理か。迷いどころですね。ゲームとか動画編集とかしないならその程度の性能で十分ですが4.5万かかるならちょっと足して現行の低スペックマシン買った方がコストパフォーマンスは上かなという気がします。 ドスパラなどショップPCなら安いですが二の舞になってもだめなんでサポートに定評のあるエプソンダイレクトかHPをお勧めします。 今度は延長保障をお忘れなく。

teo1033
質問者

補足

有難うごさいましたよく考えてみます。保障ですが買い求めた店が閉店になりお店が遠くなりつい延長を怠りました。言い訳になりますが前に使ってるNECのパソコンが最初から5年に延長しときましたが一度も故障らしきものも起きずに来ましたので油断してしまいました。これを戒めに気お付けます。

その他の回答 (3)

noname#102048
noname#102048
回答No.3

CR60はセレロンだと思うので、いっそここでデュアルコアにスペックアップしてはどうでしょう? NECのLL370/RGならLABIやテックサイトの日替わりで59,800円で買えますから。CR60と比べてもかなり性能は高いので。 詳しくはお近くの店舗のチラシでご確認を。

• yamato1957
回答No.2

マザーボード辺りが故障ならメーカーでしか修理できないと 思います。HDDなら自分で換装できる可能性はあります。

teo1033
質問者

補足

諦めなければならないみたいですね。有難うございました。

• pasocom
回答No.1

「[VAIO リカバリセンター リカバリ(再セットアップ・初期化)する方法」 http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0708311035055/ または、現在Windowsさえ立ち上がらない状態なら・・ 「VAIO リカバリセンター Windows が起動しない状態でリカバリ(再セットアップ・初期化)する方法」 を参考にWindowsの再インストールをおこなって下さい。たいしたスキルが必要な作業ではありません。 http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0709201036000/?p=VGN-CR60B/L&q=%u30EA%u30AB%u30D0%u30EA&c1=&c2=&c3=

teo1033
質問者

補足

初期化する方法は全部試しました。ありがとうこざいます