• 締切済み

修理に出すとPCの全てが直って帰ってくるのでしょうか?

現在無料保障期間中なのですが今度修理に出す予定なのです 壊れているパーツは ・画面の折りたたみ部分の付け根が破損 ・HDDがだんだん劣化としてきた ・キーボードの反応が時々鈍い ・内臓ディスクドライブシステムが劣化 ・内部に埃がたまっている ・ボディーが汚れている これらが修理に出す理由なのですが 果たしてどれが改善されて戻ってくるのでしょうか? 経験がある方に教えていただきたいのです お願いします ちなみにSONYのVAIO<VGN-AS53B>です

みんなの回答

  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.3

>これらが修理に出す理由なのですが >果たしてどれが改善されて戻ってくるのでしょうか? 修理はしますが改善はしません。 リコールであればリコール部分のみ修理します。 明確な故障及び破損しか対応しません。 内部の清掃は修理の必要に応じてしますが必要最低限です。 外観はどれだけ汚れていようが動作に支障がないので触りません。 遅くなった、反応が鈍いなど人の主観による部分もさわりません。 これが明確な故障であれば修理しますが、いちいちユーザーの泣き言に付き合うメーカーはありません。 これは断言できます。

回答No.2

一概には言えませんがこんな感じでしょう ・まず修理に出す時にメールや文書・データ類が全て消えても構わないという承諾をとらされる ・修理に出した時に不具合として言った所は治る(または部品交換) ・内部の埃など、見た目でわかるところは掃除される  (掃除しないと修理できないですから) ・HDDは事実上消耗品ですからたぶんそのまま  もし新しいHDDに載せ替えしてくれたとしても中のデータは何も引き継いでくれません ・ボディーの汚れはたぶんそのまま

  • taka1999
  • ベストアンサー率10% (48/465)
回答No.1

・画面の折りたたみ部分の付け根が破損 ⇒交換で治って来る ・HDDがだんだん劣化としてきた ⇒だんだんの意味がわかりませんが、故障していれば治って来る ・キーボードの反応が時々鈍い ⇒OSのリカバリで治ると思われるので、自分で確認する事項です。 ・内臓ディスクドライブシステムが劣化 ⇒自分でリカバリしてみることが必要です。 ・内部に埃がたまっている ⇒多少は掃除してくれるでしょうけど、自分で掃除するのが本筋 ・ボディーが汚れている ⇒自分で掃除が本筋

関連するQ&A

  • パソコン修理について教えてください

    SONY VAIO VGN-CR60ですが昨年11月で一年で保障が切れました。12月になりすべてのプログラムから動かなくなりサポーとを受けているうちにどうにもならなくなり復元をしましたが、それもできずメーカーに修理に出さないと治らないと言われましたが4.5万掛かるだろうと言われました。どこが安く治せるところがありませんでしょうか心当たりのある方教えてください。新しいのを買った方がいいでしょうか参考になることがありましたら教えてください、初心者で何も分かりませんのでよろしくお願いします。

  • 修理期限の切れたSONY VAIOの修理について

    修理期限の切れたSONY VAIOの修理について教えて下さい。 修理補償(?)期限の切れたSONY VAIOが壊れてしまいました。 SONYに問い合わせた所、修理は受け付けてくれないようです。 サードパーティー的な所で、SONY VAIO修理に実績のある会社があれば、 教えて頂けないでしょうか? (できれば、ご自分が実際に修理してもらって良かった、 という会社を紹介して頂ければと思います) ちなみに機種名は、「VGN-TX90PS」です。 よろしくお願い致します。

  • パソコンを安く修理に出したいのですが、どこに出すのがよいでしょう?

    4年前に購入したSONY-VAIOのノートパソコンを使っているのですが、修理に出したいと思っております。パソコンは以下の状態。 (SONY VGN-FS21B) ・キーボードがいくつか取れており、全体の張替えが必要。 ・イヤホンをさして聞くと、音が聞こえない。 ・画面と本体?を繋ぐチョウツガイが1つ取れている。 大学の生協を通して直してもらおうと、見積もりを出してもらったところ、5万1000円かかるということでした。修理は高額になると覚悟していましたが驚きました。妥当な料金でしょうか? 大学の生協からSONYの修理工場へ行くみたいなのですが、それよりも街にある大型電気店等に修理をお願いしたほうが安いのでしょうか? 少しでも安く修理したいので、アドバイス等ありましたら是非お願いいたします!!!

  • 消費者を馬鹿にした修理代だと思うのですが・・・。

    ソニーのVAIO PCG-GRV88Gを平成15年5月に購入して、約1年9ヶ月・・・すでにこの間に故障で3回修理に出しています。 最初はDVDドライブの不調→部品交換 2回目は空冷ファンの空気取り入れ口からホコリが入りすぎ、CPUが加熱してダウンしてしまう→掃除してもらう。 3回目は2回目とまったく同じ症状で、検査結果はやはり同じホコリ・・・2回目の修理からわずか半年後の事でした。特別ホコリが多いところで使っているわけではないのですが・・・さらにこの時、ディスプレイのヒンジのパーツが壊れているとの指摘。フツーに開け閉めしてるだけで破損??保障期間を1ヶ月過ぎていたので有償と言われたが、納得できずに文句言い続けたら部品代だけ・・・という事で約5千円の出費。 そして・・・極めつけに先日、突然ディスプレイが写らなくなってしまいました。カスタマーセンターによると、バックライトが原因なら液晶ディスプレイそのものを交換といわれ、修理代が約9万円と言われました。 2年たたないうちに液晶ディスプレイがだめになって、さらにバックライトの交換が出来ないなんて・・・(泣)買うときに言ってくれよぉ・・・。 メーカーの対応はこれでいいと思いますか? 何か交渉するすべはあるでしょうか? それともおとなしく修理すべき? お知恵をお借りしたく存じます。よろしくご回答の程をお願いいたします。

  • バイオ(ソニー)修理対応に対するクレームです。みなさんのご意見を頂けま

    バイオ(ソニー)修理対応に対するクレームです。みなさんのご意見を頂けますか? 昨年夏購入したVAIOノート(VGN-AW52JGB)が今年4月、ACアダプタから電源供給がしにくくなり、サポートセンタに問い合わせたのですが、(1)「無償保障期間でもACアダプタ買換を薦められ」、\12,800で購入しましたが、状況が変わりませんでした。 よく見ると、パソコン本体コード差込口が触ると、非常に熱く、電源コード周りの黒いゴム部分が発熱のため焼けて変形し、ゴム内部から透明状の物体が溶けていました。 パソコンを検査してもらった所、(2)「本体ACアダプタ差込口に異物が付着して接触不良」で、修理に6万円必要とのこだったので、発熱で溶け出た透明状の物体の話をすると、再調査となり、今度は(3)「ACアダプタ接続口奥の一部が破損したため」やはり、6万円必要とのこと。 パソコンが綺麗で外傷等もないことから、私が落としたり故意に破損させてないことは、ソニー側も理解して頂いているようですが、二転三転する回答や無償保障期間内でも有償修理の理由等が納得できず、今後の対応等を悩んでいます。 とは言っても、パソコンは必要なので、泣き寝入り状態で6万円(合計7万以上)払うか、ソニーとは決別して他社パソコン15万位?払うか、しか思いつかないのですが。。。みなさんでしたら、どうなさいますか?

  • キーボードのキー

    こんにちは。 私はSONYのVAIOのtypeN VGN-N50HBというPCを使っております。 PCのキーボードが取れてしまい、更にゴムみたいのも取れてツルツルの状態になってしまいました。 これは修理に出さなきゃ直らないでしょうか?? また修理は何処へ持っていけば良いのでしょうか?? また日にちがかかるのでしょうか?? 初心者で無知なのでよろしくお願いします。

  • VAIOノートのキーボード修理について

    VAIOのVGN-K70Bを使用しているのですが、先日誤ってキーボードにジュースをこぼしてしまって、あわてて分解して拭いたのですが、いくつかのキーが反応しなくなってしまったり誤作動がおきるので完全に壊れてしまいました。 幸いにもマザーボードまで濡れていなかったのでキーボードだけ壊れたみたいです。 メーカーの修理は2万円と高価で約2週間手元からPCがなくなってしまうのはちょっと困るので、何かいい修理方法はないでしょうか。 お願いします。

  • ノートパソコンの修理(液晶破損)

    ノートパソコンを机の上から落下、液晶が割れてしまったようです。 ※SONY / VAIO / VGN-T52 修理に出したいのですが、どの業者が良いのかわかりません。 オススメの業者がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 保障期間中の修理代

    ソニーのバイオを買って8ヶ月位なのですが、画面の半分が見えなくなりバイオの修理に出すと液晶が割れているということで修理代がかかるという事で、見積もりを明日くらいに出すそうです。液晶が割れるような使用はしていないし何より保障期間中なのに費用がかかるのが納得できないのですが何か方法はないでしょうか?どこのメーカーも一緒でしょうか?

  • vaioキーボード修理の仕方

    vaioキーボード修理の仕方について教えてください。 現在ノートvgn-fe53b/wを使用していますが、砂糖入り珈琲をこぼしてしまいました。 起動は正常にするのですが、稀にキーボード動作がおかしくなる状態でメーカーにだしたところ 光学ドライブパームレスト・タッチパッド・lcdベゼル等に液体付着のため保証がきいても10万の修理代がかかるということでした。 キーボードがたまにおかしくなるだけでそんなに?と思い一度返却をしてもらいました。 自分で修理する方法はありますでしょうか? また、メーカーより安く修理できる修理会社等がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。