• 締切済み

修理に出すとPCの全てが直って帰ってくるのでしょうか?

現在無料保障期間中なのですが今度修理に出す予定なのです 壊れているパーツは ・画面の折りたたみ部分の付け根が破損 ・HDDがだんだん劣化としてきた ・キーボードの反応が時々鈍い ・内臓ディスクドライブシステムが劣化 ・内部に埃がたまっている ・ボディーが汚れている これらが修理に出す理由なのですが 果たしてどれが改善されて戻ってくるのでしょうか? 経験がある方に教えていただきたいのです お願いします ちなみにSONYのVAIO<VGN-AS53B>です

みんなの回答

• BWV971
回答No.3

>これらが修理に出す理由なのですが >果たしてどれが改善されて戻ってくるのでしょうか? 修理はしますが改善はしません。 リコールであればリコール部分のみ修理します。 明確な故障及び破損しか対応しません。 内部の清掃は修理の必要に応じてしますが必要最低限です。 外観はどれだけ汚れていようが動作に支障がないので触りません。 遅くなった、反応が鈍いなど人の主観による部分もさわりません。 これが明確な故障であれば修理しますが、いちいちユーザーの泣き言に付き合うメーカーはありません。 これは断言できます。

回答No.2

一概には言えませんがこんな感じでしょう ・まず修理に出す時にメールや文書・データ類が全て消えても構わないという承諾をとらされる ・修理に出した時に不具合として言った所は治る(または部品交換) ・内部の埃など、見た目でわかるところは掃除される  (掃除しないと修理できないですから) ・HDDは事実上消耗品ですからたぶんそのまま  もし新しいHDDに載せ替えしてくれたとしても中のデータは何も引き継いでくれません ・ボディーの汚れはたぶんそのまま

• taka1999
回答No.1

・画面の折りたたみ部分の付け根が破損 ⇒交換で治って来る ・HDDがだんだん劣化としてきた ⇒だんだんの意味がわかりませんが、故障していれば治って来る ・キーボードの反応が時々鈍い ⇒OSのリカバリで治ると思われるので、自分で確認する事項です。 ・内臓ディスクドライブシステムが劣化 ⇒自分でリカバリしてみることが必要です。 ・内部に埃がたまっている ⇒多少は掃除してくれるでしょうけど、自分で掃除するのが本筋 ・ボディーが汚れている ⇒自分で掃除が本筋