• ベストアンサー

ドリゴのパドトロワについて教えてください

DECCAから発売されている「ballett-gala」というCDに、 Riccardo Drigoのパドトロワがあります。 曲構成としては、アダジオ・バリエーション2曲・コーダの4曲から なっており、全体で8分程の長さです。 バレエCDに入っているのでこの曲にも振り付けがあると思われますが、 現在のところビデオなどでも見たことがありません。 舞台で上演してみたいのでどなたか振り付けを見たことがある方がいらっしゃいましたら情報をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.1

こんにちは。 そのバレエを見た者では無いのですが、バレエ大好き人間として Drigoのパドトロワという、珍しい題名に引かれて少し調べて見ました。 それによると、このバレエは、Drigoがリメイク作曲した 「The Fairy Doll pas de trois/人形の精のパドトロワ」と 言うものだそうです。 こちらの↓カスタマーの二人目の文章参照 DVDもあって "Kirov Classics" にと。 http://www.amazon.com/Ballet-Gala-Art-Prima-Ballerina/dp/B00000E4Z0 なので英題で検索しました所、背景も舞台も見えてきましたし 日本名で検索すればストーリー等も見えてきました。 なお↓には、ご覧になった方のお話も書かれてました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2424939.html 日本でのDVDの紹介もありましたね。 http://www.fairynet.co.jp/SHOP/4560219320536.html 以上参考までに~。

chocouma
質問者

お礼

親切にご回答くださりありがとうございました。 とても参考になりました。