• ベストアンサー

オーブンレンジのランプ

こんにちは。 ウチのオーブンレンジのランプ(オレンジの電気?)が、温めていてもつかなくなりました。 真っ暗なまま動いてちゃんと温まってます。 一応レンジ機能は正常?なようです。 で、もうすぐバレンタインデーなのでお菓子を焼きたいのですが 20分以上加熱するのでなんだか不安で^^; ただランプが消えているだけならいいのですが、なにか支障あるのでしょうか?? 分かる方教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

このまま長時間使用しても何も問題ありません。 庫内灯の電球が切れているだけです。電球の交換はオーブンレンジのカバーを開ける必要があるので、多少の知識が必要です。 自分で交換する自信が無い場合は、電気店などに修理依頼してください。ただ電球の交換だけなのに、1万円近く取られるかも知れませんが。 不都合が無ければこのまま使っても良いです。

xxlovexx
質問者

お礼

回答ありがとうございました! このまま使っていても大丈夫だそうで、電球の交換は出さないことにします^^ 助かりました☆