• ベストアンサー

愛知県(豊橋市)からディズニーへの行き方(車)

いつもお世話になっています。今回もよろしくお願いします。 来週ディズニーへいきます。平日の夕方(5時半ごろ)愛知県豊橋市から東名豊川インターより高速道路に乗っていく予定です。 小さい子がいるため、少しでも早くホテルにつきたいのですが、どのようにいけばいいのでしょうか?(いろいろルートがあるようですが・・詳しく教えていただけるとありがたいです)またこの時間の混み具合はどうでしょうか?料金は夕方の割引が使えるとしていくらになりますか? 帰りは祝日です。予定では2時から3時ごろディズニーを出る予定ですが、混みますか? また、もしおすすめのSA(どんなことでも、帰りに寄れればと思っています)がありましたら教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.1

・豊川IC → 東京IC までは東名高速。まあこれはよいですよね。 ・東京料金所を過ぎてまっすぐ走れば、そのまま首都高速につながってます。(3号渋谷線) ・まっすぐ行き、六本木ヒルズを過ぎると、左右の分岐になります。(谷町JCT)。右(羽田・銀座方向)へ行きましょう。(C1環状外回り) ・しばらくC1を走り続けます。東京タワーを左に見て、過ぎたあたりでまた分岐(浜崎橋JCT)。右(羽田・湾岸線方向)へ行きましょう。 ・今度はすぐさま左車線を取り、左の(空港中央・湾岸線)に入っていきます。レインボーブリッジをわたりましょう。 ・橋を渡り終わってしばらく走るとまた分岐。(有明JCT)。左(東関東道・浦安方向)へ行きましょう。 ・そしたらもう、湾岸線を走ってますから、葛西か浦安か、ホテルに近いところで降りる。 行くまえに以下でイメージをつかんでおくと良いでしょう。 東京の地名に明るくない場合は、方向の看板見ても分かりにくいので、私は道路の番号で覚えてました。 http://www.shutoko.jp/service/map/viewer_zentai.html http://www.shutoko.jp/service/map/viewer_toshin.html 東京IC出たら、3 → C1(右) →1 → 11 → B(左) とか。 豊川を夕方発なら、走り方にもよりますが、首都高を21時とか22時とか走ることになるんでしょうかね。であればそんなにめちゃくちゃ混む事は無いような気がしますが。 料金は詳しくありません。すみません。 SAについては祝日の夕方なら、海老名とかめちゃくちゃ混んでると思うので私なら外します。 でかいところ(富士川とか浜名湖とか)は混んでて結局トイレとかから超遠いところに駐車する羽目になるので、私は比較的小中規模のところを使うことが多いです。

mattexi
質問者

お礼

迷うことなく行ってくることができました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.2

No.1の方のルートが正解ですね。 但し、首都高は走りなれていないと非常に大変です。 分岐が続いたり合流も右から左からと頻繁にあるので初めてでしかも 夜間走行となると結構パニックになるかもしれませんが、万一分岐 などを間違えてもあせらずに次の出口で一旦一般道に降りて、地図を ゆっくり見て落ち着けば大丈夫です。 その他には東京IC(用賀IC)で一旦一般道に降りて環八通りを 羽田方面に行き、首都高1号線羽田ICで首都高に乗って昭和島JCT で湾岸線に入って、あとはそのまま浦安ICまでというルートもあり ます。 こちらですと17kmくらい一般道を走る事になりますが、交差点名 などで場所を確認しつつ走れるので道を間違えてパニくることは無い と思います。 私も以前名古屋に住んでいましたが、その時に何度か車でTDLまで 行ったことがありますが、首都高を走る勇気が無かったのでいつも環八 経由のルートで行っていました。 料金は以下のHPで算出できますが、往路は17:00頃の出発ですと 通勤割引が適用できると思いますが、100km以内の区間への適用 なので豊川ICで乗って焼津ICで一旦降りないと適用されません。 手間のわりにたいして安くならないので私は時間優先で通勤割引はいつ もすっ飛ばしてしまいます。 帰路は休日昼間割引(50%off)が適用できるみたいですね。 詳しくは以下のHPをご参照下さい。

参考URL:
http://www.driveplaza.com/
mattexi
質問者

お礼

無事行ってくることができました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 豊橋からのディズニーの行き方

    7月21日にディズニーへ初めて車で行きます。 1歳半の子供がいて,私も妊娠中なので,朝はゆっくりと10時半頃豊川インターに乗るぐらいで出発しようかと思っています。 2泊3日で行くため,21日は移動日のつもりでチェックインの15時頃までに着けばいいかなと思っています。 友達から東京からそのまま首都高を行く道と横浜で降りて保土ヶ谷バイパスを通る行き方があると聞いたのですが,これぐらいの時間に出発するとどちらの方が早く着くのでしょうか? また,首都高は車線変更が大変と聞いたのですが,「この看板を過ぎたら左」など何か目印になるようなものをご存じの方は教えてください。 あと,帰り(23日)は14時か15時頃ディズニーを出る予定ですが,こちらもどの道を通っていくのが良いでしょうか?

  • 愛知県豊田市から東京都までの移動について

    初めて質問させていただきます。 タイトルにあります通り、今度愛知県の豊田市から東京都へ車で行く予定があります。 金曜日の夕方6時頃に出て、日曜日の午後に戻る予定なのですが、初めての移動で、時間やルートがよく わかりません。 時間的に一番早く、また混雑状況なども踏まえた上で一番良いルートを教えていただけないでしょうか。(東名、中央道など) 宜しくお願いします。

  • 愛知県から初めて車でTDRに行ってみよう考えています。

    愛知県から初めて車でTDRに行ってみよう考えています。 岡崎インターから乗る予定なのですが、ルートなどを教えてください。 (首都高に乗って行く方法と湾岸線?を経由する方法があるようなのですが、両方の高速の乗っていく順番や乗り継ぎもお願いします・・またお勧めはどちらでしょうか?) 行きは夜中に出る予定で、帰りは渋滞なしで帰りたいと思っています。 何時くらいから混み始めるかも教えてください。

  • 愛知県から東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 平日にディズニーシーへ車で行く予定です。 交通ルートは東名~首都高速です。 3ヶ月前にディズニーランドへ行ったのですが、 夜9時に出発し、所要時間約4時間30分で、 夜中の2時頃に到着し、門の前で朝まで寝て 5時頃に駐車場に入れてもらいました。 車が普通のセダンなので、寝るのがかなりきつかったので、 今度は深夜3時頃に出発し、朝8~9時に到着すれば いいかな?と言う予定をしております。 東名の深夜は問題ないと思うのですが、 首都高速の渋滞が気になります。 所要時間はどれ位を見込んでおけば良いでしょうか?

  • 愛知県豊橋~茨城県水戸の、車のなるべく早い行き方

    愛知県豊橋市に住んでる晴といいます。 今度のGWに水戸へ行く事になったのですが、 ナビでは、東名~首都高で行くルートを検索されました。 しかし、首都高は渋滞のイメージがあるので 他にルートがあれば教えてもらえますか? 到着時間の早いルートをお願いします。 出来たら、経済的に安ければいいんですけど、 無理な質問だと思うので、予算は出来ればでいいです。

  • 愛知から東京まで安く行くには?

    愛知県から東京まで行くには交通手段どれが一番安いのでしょうか?私が考えているのが ・車でいくとしたら軽自動車 ・高速道路豊川インターから出発 ・鉄道は豊橋駅から (1)東名高速道路の利用 (2)国道1号線の利用 (3)寝台バスの利用 (4)新幹線の利用 (5)鈍行電車の利用 車で行くとしたらガソリン代も計算して 一番安く行きたいんですけど、どんな方法がいいですか? ちなみに往復です。 時間はかかってもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 愛知県小牧ICから高速で東京ディズニーランドへの良い(渋滞しない)ルー

    愛知県小牧ICから高速で東京ディズニーランドへの良い(渋滞しない)ルートを教えて下さい。(東名or中央道) 行きは平日水曜日で、帰りは平日金曜日の場合です。 行きは、昨年東名で夜3時(平日)に出発したところ、東京IC辺りから首都高で暫く渋滞にあいました。 中央道経由と比べてどちらが良いでしょうか? また、帰りは金曜日の夜8時か9時にディズニーランドを出る予定です。 こちらも、東名か中央道かどちらが良いでしょうか?さらに首都高のルートも教えて頂ければ幸いです。 以上、宜しくお願い致します。

  • 東京方面から愛知県伊良子岬先端に行きたいのですが??

    東京方面から愛知県の伊良子岬先端に行きたいのですが、東名高速道路はどこのインターで降りたらよろしいでしょうか? 豊川インターまで行って、降りた後259号線がよいのか、三ケ日あたりで降りて42号線方面を目指すべきでしょうか? 少し時間が余分にかかっても(10分、20分)、分かりやすく大きなみちが良いのですが???? お勧めを教えてください。また、インターから伊良子の先端までの所用時間も知りたいのですが。。。ヨロシクお願いします。

  • 愛知県内→神奈川県大船 東名高速のルート

    今度、神奈川県の大船駅周辺へ仕事で行くことになりました。 車で行かなくてはいけないのですが、いまいちどこのインターで降りたらよいかわかりません。 とりあえず、愛知県内から東名高速に乗る予定です。 どこでおりたら、大船駅に行きやすいか教えてください。 大船駅周辺には朝の八時~九時ごろ到着予定です。 神奈川県内はよく渋滞しますか?

  • 東京外環道の三郷インターまで、愛知県から行くには?

    東京外環道の三郷インターまで、愛知県から行くには、どう行くのが、時間的にも、有料道路代的にも、混雑具合的にも、一般的なんでしょうか? 関東地区は、初めてなので、車で行くのに、ネットで、調べてはみたのですが、素人考えでは、東名高速道路を愛知から東京インターまで、走り、環状7号?を北へ、高井戸、練馬まで、走り、練馬インターから大泉JCTを通り、東京外環道の三郷インターまで行くと言うものです。ただ、時間配分が、全く解りません。休憩時間は、別にして、時速100kmで、走行した場合(一般道は制限速度)大体、名古屋インターから、東名東京インターまでと、東京インターから三郷インターまで、どれくらいの時間を予定すれば良いのでしょうか? また、環状線や外環道と言うのは、混雑の程度は、どうなんでしょうか?時間帯で、避けた方が良い時間帯とかありますか? また、上記より、別ルートの方が、楽で、早いと言うルートがあれば、教えてください。