• 締切済み

PMSに効く漢方を処方してもらえる病院を探しています

PMSに聞く漢方を処方してもらえる病院を探しています 漢方医を探せる総合サイトなども見たのですが、PMSに対して漢方を処方してくれるのかいまいちよく分かりませんでした。 実は、最近、漢方の薬局で相談にのってもらい、処方してもらったのですが、(私の中では)びっくりするほど高く、長期間飲み続ける必要がある漢方を継続できるか心配になってきました。 現在、家計の状況が悪く、1000円で8食分の手料理で作って節約するといったように切り詰めています。なので、今回処方していただいたPMSに対しての処方額、月1万7千以上もするのにはかなり痛いのです。 しかし、仕事や日常生活がまともにできないほど、イライラやうつ症状、眠気、だるさといったことに毎月悩まされ、なんとかしたいというのが現状です。同じように悩み、何か情報をご存じの方、いらっしゃいましたら何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

薬局の処方では保険は利かないんですか、だからばか高いのでしょう。 その処方で体の具合良くなったのでしょうか。 正直言いますと、PMSは漢方薬では効果ありません。一般病院のほうがよいかと思いますが、何で漢方薬を選択したのか、いまいちわかりません。

Qority2sor
質問者

補足

ご回答くださりありがとうございます。 すでに産婦人科と精神科にかかっていたのですが、 うまく治療効果がみられず、ネットで調べていたときに見つけた 薬局のPMSの案内ページを見つけたのをきっかけに 薬局へ相談に行ってしまいました。 ですが、漢方でも保険は効くというのを後で知り、 病院で処方してもらえるところをあらためて探している感じです (できれば東京の京王線沿いの病院)。 漢方医を探せる総合サイトなども見たのですが、 どこへ行ったらいいのかいまいち分からずご相談させて頂きました。 >正直言いますと、PMSは漢方薬では効果ありません。 一般病院のほうがよいかと思いますが、何で漢方薬を選択したのか、いまいちわかりません。 PMSに漢方は本当に効かないのでしょうか。 下記サイトをみて、漢方をはじめてみることにした次第なのですが、 広告にだまされている感じなのでしょうか(; ;) ■PMSとストレスについて。 - 専門家に聞く [All About プロファイル] http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/10472 ■PMS(月経前症候群)とうまく付き合う―PMSと漢方 http://pms.ro-ji.com/2006/06/post_3.html ■東西薬局解説ページ http://www.tozai-yakkyoku.com/PMS.htm よろしくお願いします。