• ベストアンサー

自殺の方法と時期1

友人から代理で質問。友人は、病気が理由で2時間近くの通勤が絶えられず、単身赴任。最近は同居の妻や親から、病気だから平日も土日も家に帰らなくてよい、子供父親がいなくても保育園があればいいと自宅に帰るいことが許されていません。夫を追い出し、また子供と徐々に分かれさせようと友人の妻の考えです。4歳の子供を、妻、親兄弟の独占欲がつよく、友人が妻に対して子供に会いたいと懇願も、それは法律上親の子供会う権利で、子供も親に会う権利があるだけで、家庭裁判所の判断があってはじめて実現のであって、妻として却下するという態度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mld_sakura
回答No.1

こんな内容の質問をどうしろというのですか? ここはシロウトのサイトです。 専門医に相談すべきでしょう! ここで聞いたアドバイスを真に受けてどうしようと言うのですか? だからこそ病院や裁判所などがあるのでしょう?

ururai
質問者

補足

専門科でなく一般の常識的な考えがわかれば、一人の人間として何をすべきか、見えてくると思います。素人が病院にいったり、裁判所を利用したりするのです。そうした一般住民の気持ちや考え方の方が、お上が作った資格をもった一部の人に意見よりも、真実があったりするのでないかと思いました。

その他の回答 (2)

• fibula
回答No.3

>一番おおい意見とは思いました。 誰も相手にしていません。(物好きな私を除いて)一番多い意見は私の感覚からすれば しかたなく巻き込まれている人を除き 「きち*い」は相手にしないということでしょう。 だから貴方がレスに何を書こうがもう無視です。

• fibula
回答No.2

誰も相手にしてないんで対応します。  あえて補足要求で書きます。 結局、何が質問なんですか? 自分はこんなに可哀想だ。だから死ぬのに十分な理由があるかどうか聞いているんですか? 友人と言って質問をあげているのなら、まだましですけど本当に代理なら「子持ちの大の男から死んでもいい?」と聞かれ「質問:自殺の方法と時期1」をしているなんて本当に「削除ワード」の連発ですよ。 貴方の事は何も知りませんが、同居の妻さんや親さんが大変だと思います。 そうなったのは、貴方が「削除ワード」だったからです。  人は自分の人生に対し責任を持たなければなりません。 とりあえず表題の質問に答えますね。(ボク、親切だな) >自殺の方法:列車飛び込みなどで多数の人に迷惑をかけない方法でお願いします。           屍体処理も大変なので富士樹海で勝手に死んで野良犬の栄養になってください。           いい年して死に方も決められないで依存するのですか? >時期1:ことわざに有ります。「削除ワードは死ななけりゃ直らない」       nowでいいんじゃないんですか?       4歳なら父の死という現実も理解できませんし、大きくなってからの自殺は子供心に迷惑です。      葬儀は悲しみの涙よりせいせいしたなの涙が多そうですし・・・  貴方の心の理解者は、金か貴方の利用価値でしか手にはいらないでしょう。  そして、誰もいなくなったからここに来たんですね。  誰も貴方を慰めはしない。それが現実です。    

ururai
質問者

補足

「削除ワード」として自覚して、さっさと死んだほうがいいとの考えは、一番おおい意見とは思いました。周囲の人間として、「死にたかったらどうぞ死んでください。」というの簡単なことです。友人も、本当に方法と時期まで周囲に依存しているわけでなく、ぼやきみたいなものかもしれません。結局いくら考えても死ぬしか選択肢はないのだけれども、そうぼやきながら、もっといい対応がないか死ぬ直前まで考えているんでしょうね。考えれば、本人自身も苦しむし、回りも大変です。もうこれ以上なにも考えないで、みずから行動してもらうというのも一つの考えかもしれません。