• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセルのグラフの近似曲線について

エクセル2003で散布図を作成後、近似曲線を追加しました。その後、その近似曲線と同様の演算をするセルを作りましたが、散布図にプロットした値と全く異なる値を弾き出しました。何がいけなかったのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • okormazd
  • ベストアンサー率50% (1224/2411)

多項式表示の精度が足りません。 下記で精度を高くしてください。 グラフに表示される多項式を右クリックして、データラベルの書式設定で、表示形式―指数―小数点以下の桁数を10とか14とかに増やしてください。 これで得られた多項式で計算してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • CoalTar
  • ベストアンサー率40% (705/1742)

参考までで しかも解決していませんが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4691500.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!