• 締切済み

safariで特許電子図書館の検索をするには

safariで特許電子図書館(IPDL)を使用して特許の検索をする方法を教えてください。 現在、IPDLで特許検索を行うと、 「PDLをご利用の際は、Cookieを有効にして下さい。」 と表示され、その先には進めません。 当方の環境は、 MacBook OSX(10.5) Safari(3.2.1) Cookieは受け入れる にしてあります。 Cookieをみると、IPDLのCookieが表示されますので、受け入れてはいるようです。 Cookieの削除も、safariのリセットもしてみましたが変わりませんでした。 ちなみに、FireFoxでは問題なく検索できます。 どうか、ご教授のほど、よろしくお願いします。

みんなの回答

• readordie
回答No.2

一応念のため ブラウザの設定について(JavaScript、Cookie等) http://www.ipdl.inpit.go.jp/qa_jscookie.html

neji1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 javaもCookieも有効に設定してあります。 この、IPDLのページには、safariでもOKとはひと言も書いてありませんね・・・ということは、対象外? でも検索できる方もいるし、謎が深まるばかりです。

• jein
回答No.1

OS10.5.6で最新のSafariの環境で閲覧・検索してみましたが特に問題ありません。 Safariのキャッシュクリア、Cookie削除のあとでMacの再起動をしてもかわらないでしょうか?

neji1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 キャッシュクリア、Cookie削除、再起動してみましたが、ダメでした。 回答者さんは検索できる・・・ということは、何か私のMacに原因があるということですね・・・。