• 締切済み

MPEG-4 Audio File (Protected)

wmaファイルをitunesに登録しようとしたらm4aファイルに変換され、『MPEG-4 Audio File (Protected)』 となってしまいました。protected というのが気になるのですが、どういう制限がかかっているのでしょうか? ファイルタイプを変更したいわけではないのですが、制限の内容が気になります。お詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

著作権保護では?

hanabibana
質問者

お礼

DRMとかいうものでしょうか?  あまり詳しくないのですが...  もとのwmaファイルはDRMファイルではないのです。 なのでどうしてそれがファイル形式変換でprotectedになるのかなと不思議に思ったのですが...