• ベストアンサー

毎月の支払いがきついです。

pknnd922の回答

• pknnd922
回答No.7

単純に「収入-支出」でプラスの数字が出るような生活をすることです。 1・携帯は不要なオプションは解約。 2・ネットはプロバイダ契約を解約して、必要な時に必要な時間だけネットカフェに通う。 3・風呂の残り水で洗濯 4・トイレのタンクに水を満タンにしたペットボトルを沈めておく 5・車通勤ならば自転車通勤にする 6・電車通勤やバス通勤なら一駅または一停留所歩く 7・職場で残業手当が出るならば残業をする(仕事をしていればお金を使わない) まだまだありますが、自分のがんばりだと思います

27su81th
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。自分の頑張りですよね。 小さなことから頑張りたいと思います。