• 締切済み

顔の左半分だけが老ける

最近とても老けたと言われます。 顔の右半分はあまり変化がないのですが、左半分が頬がこけ、まぶたが痩せて、クマも目立つし毛穴も開いています。 右半分と左半分を見比べると5歳は違って見えます。 愛想笑いをするときも片方だけしか口角が上がらず、あからさまな作り笑いに見えてしまいます。 誰でも顔は左右対称ではないと思いますが、自分はひどすぎると思います。 ストレスは人一倍感じやすいのですが、関係あるのでしょうか? なぜこんなに左右で顔が違うのでしょうか? すごく嫌なのでなおしたいです。

noname#82721
noname#82721

みんなの回答

• pick-chan
回答No.3

他の人が書かれてないものを挙げると、 眠る時に片側だけ下にして寝ているとかも原因の一つになるかもしれません。

回答No.2

私は、バッグを持つ手が片方だと顔の形が変わってしまう、とメイクアップアーチストの方に聞きました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までになのですが 物を噛む時片側だけで噛んでいませんか? それとかバックとか持つ手が何時も同じとか 足組むとか 歯医者でそれだけでも体がゆがむよ。って言われたことがありますので