• 締切済み

音楽をCDに焼き付ける方法について

音楽をCDに焼き付ける方法について教えて下さい。状況は以下の通りです。 ・音楽データをPC本体に保存し、セットで購入したCD-Rに焼き付けてみたが、CDプレイヤーで再生してみたところ、焼き付けられているものとできていないものとがあった。 何故このような状況になるのか、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ドライブの故障 メディアの不具合や相性の悪さ ソフトの不具合 が考えられます。 ソフトを変えるなど試してみましょう。

• kaerunrunb
回答No.1

情報不足です。 今の段階では、焼き付けたのが音楽CD形式ではなくファイルコピー形式で、再生できなかった音楽の拡張子がCDプレイヤーに対応していなかった、と予想します。 使用したライティングソフト、CDプレイヤー、焼付けはどのようにしたか、を明記すると的確な回答が得られるかもしれません。