• ベストアンサー

フォームのテキストにテーブルの合計額を表示したい

「T合計」テーブルの「数字」フィールドにいくつかのレコードに数字が入力されています。 このT合計の合計額をフォームのテキストボックスに表示させたいのですがうまくできません。 クエリ1を作成し、式1: Sum(T合計!数字)としたらうまく表示できました。 フォームのテキスト0のプロパティの「コントロールソース」に「=クエリ1!式1」としたら「#Name?」になってしまいます。 また、「コントロールソース」に「=Sum([T合計]![数字])」といれたら「#エラー」になってしまいます。 そもそも「コントロールソース」に入力することが間違えなのでしょうか? どうすればテキストボックスにT合計の合計額を表示することができるのでしょう? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.3

「コントロールソース」 に   =DSum("数字","T合計") でいかがでしょう?

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

試してみたらできました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#77449
noname#77449
回答No.2

=[クエリ1!式1] じゃないですか?

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• 6657
回答No.1

デザインビューでフォームのレコードソースをクエリ1にして、フィールドリストより式1をフォーム上に配置する。これで良いと思います。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。